隣の部屋の人がベッドから転がり落ちてしまい、発作のようなものが起きているのか、その声を聞いてしまって周りの対応する声を聞いてしまってとても怖い。夫に起きてるかLINEしたけどかえって来ないから寝てるんだろう。とても怖いと思いながら落ち着きたくて今日の日記をかく。



今日もたくさんたくさん頑張った。


食事量も増えてきた



昨日の深夜から明け方にかけて、眠りが浅くなったタイミング?で足が勝手に激しく動いてしまってなかなか眠れなかった



何度も何度も看護師さんを呼んで一緒に落ち着かせてあげたり、対策を考えたりした。
看護師さんは優しくて本当に頼りになって。何度呼んでも嫌な顔ひとつせずに。



途中からは本人もイライラしてしまって

寝たいよぅ
早く治りたいよぅ
やだよぅ

といいながら泣いていて
私も、そうだね、やだね、寝たいよね、治りたいよね、と言いながら一緒に泣いた。


完全に起きている時には勝手に動かないので、4時半頃にはもう、寝なくてもいいよ。アニメみて落ち着こう。私のスマホで動画を見せた。これ以上苦しんで嫌がっている息子を見ていられなかった。
いつのまにか8時くらいまで2人で爆睡。




朝方尿管に入れている管が詰まってしまい腹痛を起こした。



採血はなかなか出なくてグリグリされながら大泣き。よく頑張った。


ずっと便が出ていないので、座薬を入れられ指で掻き出され大泣きしながらがんばった



リハビリも頑張った
毎日少しずつ動くようにはなってきている




ずっと動画を見ているのもなぁと思って折り紙を買ってきて、折って欲しいものを選ばせて私がゆっくり折って見せた。これはすっごく楽しかった



長男とビデオ通話を少しだけした。これはすごく楽しそうで、めちゃくちゃ笑った。毎日やってあげたい。



主治医が傷口をチェック。
テープを外し洗ってくれたが、今日イチで大泣き。
すごく痛いよぅ、痛いよぅ、と大泣きしていて見ているのがとても辛かった



首が痛くなったあの日から、
毎日毎日痛い思いをして
怖い思いをして
すごくすごく頑張ってる
1番頑張ってる。
これ以上頑張れなんて言えない
弱音を吐いてもいい
思ってること全部伝えて欲しい
全部受け止めてあげたい



なんでこんなことになったんだろう



なんで。




なんでだろう。





本人も、ずっと病室なのが嫌で、ベッドのままでもいいから外に行きたがる。



外には行けないんだよ
と言うのも嫌だ。
何も否定したくないから辛い




戻りたいよぅ



そう言って泣く息子をみて
苦しくなる




元気になったらセミを捕まえる
元気になったら外の公園に行く
元気になったら

元気になったら、、




しんどい。




この先どうなるんだろうという漠然とした不安に襲われて息を殺して泣く




もう前のような普通の、生活は出来ないのかなあと思うと本当に。なんとも言えない気持ち。もやもや。つらい。つらい。家族4人で過ごしたい。一緒にご飯食べて一緒にゲームして一緒に寝て起きて学校に行く2人を見送って帰ってくる子供たちを出迎えて宿題を見てあげてお風呂に入りなよーって急かしてご飯できたよーって声をかけてみんなで同じテレビを見て笑って同じ部屋でみんなで寝る


そんな日に戻りたい





戻りたいよぅ