昨日、ディズニーランドに行ってきたんだけど、

その帰り道の東名で落下物による事故が発生。




20時30分頃かなぁー?

足柄SA付近(下り)を走行中、

前方で何台もハザードたいて路肩に止まってる。




なんか大きい事故かも!!

って思ってスピード下げて近づいていったら

走行車線に散らばる無数の落下物。




避ける事ができずに

そのまま通過したところ、

大きな落下物に左タイヤが乗り上げて

結構な衝撃。




そして路肩には、

車から降りてタイヤをチェックする人々が多数!




いやいやいや




高速道路で降りてチェックしてたら危ないって!!!

ひかれるよ!!!




普通に走行車線側の白線の上くらいで

確認作業してる人とか怖かった。




スピード出した車が避けようとしてつっこんでくるかもしれないし

車が踏んだ破片がとんでくるかもしれないのに。。。




そう思って次の足柄SAで我が家もタイヤをチェック。




どうやらバーストは避けられたみたい。





ん・・・?



!!





左前輪のホイールキャップがありませんでした・・・。





きっと大きいの乗り上げたときに

バコーーーンって外れて飛んでいったんだなぁ。





他の車もみんな外に出てタイヤチェック。



前に止まった車の前輪はバーストして

歪んでしまっていました。





110番通報して警察待ち。





3時間も待たされて

ようやく帰路につくことができました。





どうやらトラックの積荷であった木材が落下したよう。





ディズニーランドで疲れたから早めに帰ってきたのに!


それなら閉園までいればよかったよ!!!!