先々週に、MRIの検査結果を聞きに行ってきました。




腎盂と尿管が2つある、重複腎盂尿管でした。

重複腎盂尿管だと、尿が逆流したりするケースも多く、それが原因で腎盂炎を引き起こしたりするらしいガーンガーンガーンガーン

なので、12月中旬にはカテーテルをいれて、尿が逆流していないか検査することになりました。

引越しする前は、まだ小さくてできる検査も限られていたので経過観察でしたが、ここえきて検査続き。。

まだまだ小さいのによく頑張ってるムスメ!
次はカテーテルって。。親もまだカテーテルした事ないのに。。
次の検査は、私もみてるの辛くなりそうです。。

私よりも1番ムスメが辛い。わけもわからず検査されるんだから

とりあえず、ムスメの腎臓の状態がわかってよかった照れ