オラクルカードに関する注意喚起をリブログします。


オラクルカード好きには許せないムキー

そして、こんなに精巧に作られているなんて驚きでした。

コピー品が出回っているのは聞いた事が有りましたが、もっと見た目で分かるような物なのかなと思っていました。

箱とカードのサイズが合ってないとか…

紙質が違うとか…

印刷が雑だとか…

今はスーパーコピー海賊版も出回っていると。


コピー品で正確なリーディングが出来るのでしょうかね???

オラクルカードは、作家さんが丹精こめて作成した物です。

なので作家さんによりカードとの相性もあるかと思うの。

私は有ります。

メッセージが受け取りやすいカードとか。

引いてもイマイチよく分からないな〜ってカードも。

オラクルカードをお仕事で使用されてる方も気をつけてくださいね。


アイリーンのショップではオラクルカードを扱っていますが、古くから業者さんより直接仕入れているので、コピー品は無いものと信じています。


コピー品が作られるって

オラクルカードがそれだけ認知され人々に手にしてもらえる様になったという事でもありますね。

そこは嬉しいのですが…

購入する時は気を付けてください。


アプリのワンオラクル







私の大好きミカエルさまよりメッセージ

〜夢に注意を払う〜


夢って忘れてしまうので

枕元にペンとメモ帳を置いて寝ます。

半分寝ぼけて、なぐり書きで何書いてるのか分からない時もありますが💦


では、またパー