本日のブログに載せたブレスレットについて、お問い合わせを頂きましたので回答致しますね。


レピドクロサイトインクォーツはストロベリークォーツとは違います。


ストロベリークォーツの定義として

レピドクロサイト(鱗鉄鉱)

ゲーサイト(針鉄鉱)

が入っています。

ウロコ状の内包物と針状の内包物。

二つは同じ化学式で同じ鉱物なのですが、形が異なっております。


カザフスタン産ストロベリークォーツ

小さなペンダントトップなのですが

こちらはカザフスタン産のストロベリークォーツです。

残り2個。希少石です。


これは私物のストロベリークォーツ


レピドクロサイトインクォーツ

(売約済みとなりました)

ルーペで観るとよく分かるのですが内包物が違います。


レピドクロサイトはファイアークォーツとしても売られています。

どちらが正式な名称なのか???

色で違うのか???

石、パワーストーンには通称名のようなものが有るので、何ともいえないですね〜


よく似ているのがピンクエピドート

こちらもストロベリークォーツと間違えられています。


ブラジル産レピドクロサイトインクォーツ

これがカザフスタン産のストロベリークォーツだったら…お値段ウン十万になるでしょうびっくり


以上、ストロベリークォーツですか?の回答でしたパー