週末はイベントのお仕事

でも土曜日だけ仕事して日曜日はお休みさせてもらいました

何故なら
日曜日は年に一度のエクストリーム関西地区大会があるからあしあと


今年でクレア嬢の引退を決めたおかん
万が一、全国大会に行けなくても終わりにしようと心に決めての地区大会
クレア嬢も年をとったし・・・・


抽選の結果、一番を引きトップに走ることにガーン

それではクレア嬢の素晴らしい走りを





勿論、トップに走ったから暫定1位

タイム的にも今年も決勝に行けること間違いなしチョキ
有終の美を飾れそうキラキラ



ところが悲劇が起きましたチーンチーンチーン

走り終わった直後、失格のアナウンスがポーンポーンポーン

どうした!?


ゴールで『クレア~』と呼び込みをしてくれた人が入ってはいけない線を越えていたらしいのですゲッソリゲッソリゲッソリ


エクストリームはゴールから離れた所に2つの赤いコーンが立てられています
そこは観客も、呼び込みをする人も越えてはいけないルール


込み合ってたこの日、コーンは見えない位置にありました


失格のアナウンスが流れた直後、チームクレアからは『え~っ!!』と声が上がり、私も目の前が真っ白





この後、レオ様の走りもありましたが、とても走れる心境じゃないおかん



帰ろう





レオ様の棄権を告げ、帰ることにしました



片付けをしている間に仲間たちは涙ながらの抗議をしてくれていました



クレアが走った後、コーンの位置はわかりやすい位置に下げられていたらしいです


もし、1番をひいてなかったらこんな間違いも起こらなかったでしょう



長い時間、みんなが抗議をしてくれていたらしいけど、結果、呼び込みをしていた人が2歩越えていたのを確認しているということで失格



ルールはルールですから仕方ないです




ちなみにクレア嬢
今年も2位で決勝行きを決めていたらしいです





仲間たちには、まだ地区大会は残っているから出て権利を獲得してと言われましたが、この関西地区だけでと心に決めていたのでもう出ません



クレア嬢が悪い訳じゃない
おかんが失敗した訳じゃない
不本意な結果で終わった地区大会



まだまだクレア嬢は走れることがわかった地区大会





今までありがとう

毎年、決勝大会に連れて行ってくれたクレア

そして結果を残してくれたクレア


何回決勝に行ったかなぁ
それもわからないぐらい連れて行ってくれたクレア



悪くても全国5位
最高記録は2位



クレアは自慢の娘です
誇りです



心からありがとう



そしてお疲れさま