上矢印夜中1人で搾乳している時の孤独もやもや

私はもはや授乳製造機ガーン

今思うと言葉的には母乳製造機の方が合ってる気がする


上矢印みんなでハイポーズカメラ

こんなに小さい2人初めて並べて写真撮ったよおねがい

私の手は切迫の点滴で穴だらけえーん


上矢印左がお姉ちゃん、右は弟くん女の子男の子

お姉ちゃんは口開けて私の方見てますニコニコ飛び出すハート

弟くんは拳握りしめて寝ています照れぐぅぐぅ

好きな写真チョキ




こんにちはくるくる!!!!

お久しぶりです!キラキラ


気づけば約1ヶ月近く更新が遅れてしまいました

すいませんショックアセアセ


幼稚園が再開し子供の体調不良になってこんな時期になりました汗うさぎ郵便局

やはり子供は集団生活始まると風邪ばかりですねえーん


夫からブログ更新しないの?と言われて久しぶりの更新です!!ダッシュ



とはいえ私だけの退院の生活を書きます指差し

引っ越して初めての家、気づけば季節が冬になっていてとにかく寒くて仕方なかったです雪の結晶雪



病院あったかすぎたから体が順応できてなかったです笑い泣き

風呂上がりブルブル震えて常にストーブを近くに置かないと無理ですドライヤー



赤ちゃんたちは家にいなくても毎日病院に行って病院

朝一から昼過ぎまでとか晴れ

昼くらいから夕方まで夜の街

昼過ぎから夜面会ギリギリまで星空

ずっとNICUの面会してましたアセアセ

家にいて何してるんだろという気持ちになるから病院にいる時間長くしていきました笑い泣き



それ以外は家では搾乳ばかりしてたイメージですハート

夜中目覚ましで2.3時間ごと起きて

準備から片付け、記録記入までトータル30分弱くらいかけてやってましたえーん



赤ちゃんたちはいなくて1人で夜中小さな電気つけてやっているとかなり孤独でした星空悲しい



毎日時間で搾乳をしてる自分のことを授乳製造機と呼び

記録ノートの表紙は授乳製造機と書いてましたロボット

もはや機械のようにただ母乳を出している感じでショック



赤ちゃん達が退院したらもっと大変なのにこの時もなんだか辛かった時期でしたね魂もやもや



夫は半年育休を取ってくれてましたダッシュキラキラキラキラ

双子と妊娠が分かって時点で育休取ろうと進めてくれてましたお願い

本当は1年取りたかっんですがボーナスがもらえなくなる関係で半年になったと思いますアセアセ



ありがたかったですキョロキョロ

たまに一緒だったり、違う時間だったりとNICUに来てくれてましたハート


沐浴したりミルクあげたり、オムツ交換、ダブル授乳のセッティングをしてくれたりしてましたおねがい

切迫でずっと入院なので全然、育児講習は私も夫も参加できなかったので嬉しいですキラキラ


あと夫は書類提出が近いせいか家にいることが多かったです家



双子ママによっても違うので私の場合は参考程度にふたご座



次回、双子の退院はいつになるのガーン

何よりママが退院後の生活不安すぎてショボーン泣

私長期入院してたから赤ちゃんの必要なもの全然買ってなかったギザギザ!!の巻