海釣り | 岐阜市 関市 バランスボール 活力upパワフルミカのバランスボールで心も体も生き生き‼ オンラインレッスンも活動中

岐阜市 関市 バランスボール 活力upパワフルミカのバランスボールで心も体も生き生き‼ オンラインレッスンも活動中

元スポーツクラブのフィットネスインストラクター
運動大好き体育会系、夜通し踊る郡上踊りも好きな 二児の子育て中の母です。

心も体も健康が一番、皆さんと笑顔でエクササイズが
できるのを楽しみにしてます‼

ファミリーday♪

行き先は  福井県 美浜町




海 釣り三昧 きゃぴ 





数日前
息子君の発熱により 
息子と私は お留守番ほぼ確定してましたが


熱も下がり 病み上がりでしたが
釣りのタイミングが絶好らしく
義父さん 義母さんと 

いざ 福井の海へ !!




夜に出発して
休憩も入れながら向かい
道中、雨が強く降ってきて (。>д<)


雨降りのなか
夜釣りは 旦那さんと義父さん義母さんで
頑張っていました
入れ食い状態で 大漁だったって!


途中 息子と娘も起きて
入れ食い状態の釣りを 大いに楽しんだみたい
アジが沢山釣れました!



私は 寝ていて
朝の雨が止んだ頃に起床 


釣りをしましたが


中 size1匹GET♪ 
イシダイ15㎝

その後は リリースばかり
 (小さいsizeだったので)


子供らの方が上手に沢山釣れてた‼  マリオ



子供らが 万が一 海へ落ちても
身を守れるように  
ライフジャケットを着用させてて

子供の成長とともに
ライフジャケットが小さくなり
買い替え時だと 照れ  
釣りも(補助が必要な時もありますが)
できるようになり
子供達の成長が感じられました





食べきれないくらいのお魚さん
次の日に
アジを新鮮なうちにと
家族ぐるみでお世話になっている
ファミリー宅にお邪魔して
アジパーティーをしました ハート2



アジの三枚おろしに奮闘
何十匹 三枚おろしした💦💦💦  疲

アジフライ✨

あじのなめろう✨

カワハギの刺身✨

魚の粗のお味噌汁♪


魚 、魚 、魚づくし 爆笑


みんなが
「美味しい!!」言ってくれて
うれしかったな~😊



台所で立ちっぱなしで
足腰の疲労が…💧


その疲れが吹き飛ぶくらい
美味しいを言ってもらえたり
子供達が パクパク食べてる姿が嬉しかった❤





魚を捌く
一生ものの 包丁を買いたいな~



来月開催の
関市刃物祭りへ 行って購入しようか  考え中





ちなみに
関市は 刃物の町

刃物祭りは
10/7(土)・8(日) 開催です
岐阜県関市刃物祭り   よってくんさい (^^)


爪切り
ハサミ
包丁 など お値打ちに購入できる機会



個人的には
空の牛乳パックを
リサイクルできる形に切りやすいハサミが
オススメ♪
普通のハサミでチョキチョキしてる人は
これがあると超便利になるよ✨✨


便利な刃物や、 品質よし!本格な刃物、
ユニークな刃物、可愛いグッズになったものまで
色々ありますよ 😊





包丁 買いに行こうかなぁ ~







一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
産後バランスボールインストラクター
ミカ (藤田美香)