岐阜総合学園高等学校へ | 岐阜市 関市 バランスボール 活力upパワフルミカのバランスボールで心も体も生き生き‼ オンラインレッスンも活動中

岐阜市 関市 バランスボール 活力upパワフルミカのバランスボールで心も体も生き生き‼ オンラインレッスンも活動中

元スポーツクラブのフィットネスインストラクター
運動大好き体育会系、夜通し踊る郡上踊りも好きな 二児の子育て中の母です。

心も体も健康が一番、皆さんと笑顔でエクササイズが
できるのを楽しみにしてます‼

岐阜県立 岐阜総合学園高等学校

女子ホッケー部へ
出張バランスボールレッスンへ



Mycopark  まいこ先生の
アシスタントしてきましたよスマイル


アシスタントは
しまちゃん先生・ムツミ先生
ゆうこ先生・私    … 4名



校内に入ると
部活動している生徒さんから

『おはようございます!』爽やかな挨拶



挨拶・礼儀がしっかりしてましたよ キラキラ3キラキラ3



校内に人工芝のコートがあるそうです
普段はそこでホッケー練習してる
そうです。

今回は校内の室内でレッスンさせて
いただきました








女子高校生は
若さが溢れていて 元気いっぱい!!
私の高校時代はバスケットボール一筋で  毎日バスケットボールのこと考えて生活してたくらい
年間で休みがお盆・正月の数日間しかない  部活の盛んな高校で
アシスタントしながら 懐かしい頃を思い出しました


彼女達のパワー 凄かった!


ワイワイ楽しみながら
時に真剣に筋トレしたり
顧問の先生も一緒にバランスボール
その姿に生徒さんから突っ込みが
あったりで爆笑ワイワイ楽しく
運動ができました⤴⤴



ホッケーの醍醐味は
チームワークで獲得した得点が
とても嬉しいと言ってました!!


なかには高校入学してから
ホッケーを始めた生徒さんも


何かに打ち込む姿は
本当にカッコいい!!



スポーツで繋がる
情熱・信頼関係・根性
チームの為に自分ができること
等々
とても大切なことを私も学生時代に
教えてもらいました


彼女達を見ていて
大切なことを思い出しました 四つ葉四つ葉



ホッケーを楽しんでいる姿
大会での活躍 また見させて下さいね



活躍を応援させていただきます!!

全力で頑張れ‼














一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
産後バランスボールインストラクター

ミカ (藤田美香)