亡き人が ?! | 岐阜市 関市 バランスボール 活力upパワフルミカのバランスボールで心も体も生き生き‼ オンラインレッスンも活動中

岐阜市 関市 バランスボール 活力upパワフルミカのバランスボールで心も体も生き生き‼ オンラインレッスンも活動中

元スポーツクラブのフィットネスインストラクター
運動大好き体育会系、夜通し踊る郡上踊りも好きな 二児の子育て中の母です。

心も体も健康が一番、皆さんと笑顔でエクササイズが
できるのを楽しみにしてます‼

赤信号で停車してる時

右折する車が隣に入ってきて

ふと隣を見てビックリ‼ 2度見  

なおビックリで(笑)

3度見してしまいました。




昨年亡くなられた
高校バスケットボール部の恩師 監督に
ソックリな人に
出会ってしまい  正確には横顔が 本人そのもの
じぃーっと観察   失礼いたしました💧




そんな当時を思い出して
高校のバスケット部の文集

言葉 文章から

当時 監督の熱いエールや言葉

今ならすんなり
頭に入るし
こんなにも生徒(部員)に
愛があった事に気づく


バスケ部の監督
怖〰い鬼監督でしたから
当時は私 監督を鬼!と思ってました 私だけではないはず


当時、言われてる事は(特に怒られた時)
分かっていても、素直に受け入れられず
なかなかスッと胸に入らないえー



士気を高める為の言葉、
私達を信じているからこその叱咤、
部の目標、
今後の合宿や練習試合などの計画、
監督から部員への熱いメッセージ
が込められた部の文集を
何十年以来に 手にして読み返しました




監督のバスケットボールにかける熱意

指導が 今だから感じることができる

この文集に監督の思いが込められていて

胸が熱くなりました。








他にも


先生が教えてくれた 言葉で
今でも時々思い出す



練習は本番の様に

本番は練習の様に  

大事な試合=本番で 練習の様になかなかやれない   Y(>_<、)Y
これが やれた試合は緊張感も楽しむ余裕があったね 🌟




大切な事を多々教えていただきました

来週のイベント=本番で

リラックスして 楽しみたい‼


キリオイベント🎪

詳細はこの後 記事UP✨します!





また 恩師 監督の熱いメッセージ
思い出したらお話しします にこ


















一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター  ミカ

藤田美香