体育館レッスン日 | 岐阜市 関市 バランスボール 活力upパワフルミカのバランスボールで心も体も生き生き‼ オンラインレッスンも活動中

岐阜市 関市 バランスボール 活力upパワフルミカのバランスボールで心も体も生き生き‼ オンラインレッスンも活動中

元スポーツクラブのフィットネスインストラクター
運動大好き体育会系、夜通し踊る郡上踊りも好きな 二児の子育て中の母です。

心も体も健康が一番、皆さんと笑顔でエクササイズが
できるのを楽しみにしてます‼

ウインク同級生と話していた
平日夜レッスン
バランスボールエクササイズが
体育館でできればいいね‼ おんぷ


ついに…
実現!!笑い泣き

実現できただけでも嬉しい❗
参加していただいた皆様
ありがとうございました!
同級生にも感謝❤ 職場や友達にも声をかけてくれて おかげさまで実現
ありがとう‼ (^^)


秋くらいまではレッスン予定です
冬場の体育館はとてつもなく寒いですから それまでは定期開催‼

継続参加をお待ちしてますね ウインク




このクラスは

バトミントンする前に
ウォーミングアップで
バランスボールエクササイズを!
として、通常のレッスンとは
少し違った内容で開催してます!

体が温まってきたところで
有酸素運動と筋トレを
交互に行います‼
男性でも楽しめるクラスですグッキラキラ



徐々に心拍数を上げて
関節の可動域をストレッチや
動的に可動域を広げ
有酸素運動の動きのなかで
肩甲骨~骨盤(体幹)をしっかり動かします

肩回りを充分動かしますので
バトミントンのラケットも
振りやすくなるように
また、バトミントンをされない方も
肩凝りでお悩みの方にピッタリな
エクササイズ内容ですよ!




第1回目は
お友達と一緒や、親子さん参加照れ
そして、中学生さん男女も熱心に
弾んでもらえましたよ



昨日の第2回目は
リピーターさん含め
中学生~一般女性の方


バトミントンされる方も
バトミントンしない方も
一緒にエクササイズ可能ですマリオ


バランスボールで弾んで
皆さんのニコニコ笑顔が
とっても素敵でしたよー♪


そして感想はこちら

バランスボールの座り心地の良さ
こんなにいい汗がかけるとは
体力のなさを感じる
1回目より少しは慣れたかなぁ
これ、毎週受けたいくらい‼

出た!
出ましたぁー⤴⤴

毎週受けたい❤
飛び上がるくらい 嬉しいです♪


自分自身の力にもなるお言葉をもらい
しっかりバランスボールエクササイズの
よさを伝え、
そして運動の大切さ、
健康をお届けしたい




バランスボールエクササイズで

心も体も元気になって

明るい明日が過ごせるように  ☆☆☆






こちらは今日の


息子が保育園バスを降りると
ビニール袋を私に手渡し
「ままにおみやげーー!」

散歩で見つけたそうです好
小さすぎて 適当なsizeの花瓶がなく…   キャップ部分で代用(笑)


可愛いおみやげ  ありがとうね♪










一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター   ミカ

藤田美香