祖母の手 | 岐阜市 関市 バランスボール 活力upパワフルミカのバランスボールで心も体も生き生き‼ オンラインレッスンも活動中

岐阜市 関市 バランスボール 活力upパワフルミカのバランスボールで心も体も生き生き‼ オンラインレッスンも活動中

元スポーツクラブのフィットネスインストラクター
運動大好き体育会系、夜通し踊る郡上踊りも好きな 二児の子育て中の母です。

心も体も健康が一番、皆さんと笑顔でエクササイズが
できるのを楽しみにしてます‼

先日、母親と一緒に
祖母の入院してる病院へ



祖母は緊急入院から
そのまま入院生活となり
畑で祖母と会うことがなくなりました


畑仕事に来ていたお祖母ちゃんに
お祖母ちゃん!おはよう!
というと「おはようさん」と
返してくれた返事も聞けなくなってた



一時は祖母の容体が悪く
最悪な状況でしたが
今は安定してきていると聞いて
久しぶりに会えるけども
ベットで寝たきりで
痴呆の進行もあるようで
私のことを覚えていないかなぁとショボーン




久しぶりにお祖母ちゃんに会うと
思ってたより元気そうでした
が…  

身体が だいぶ痩せていました

畑で見ていたお祖母ちゃんと
まるで別人でした
少し悲しくなりました


会話の合間
祖母に 「私のこと 知ってる?」
聞いたら、
「誰かなぁと思ってて…  考えてたところ」
と言うので

私はメガネを外し もう一度聞いたら

即答!で   ✨正解  ウインク
私の名前を言ってくれました!

嬉しかったなぁハート
お祖母ちゃん 忘れてなかった⤴

今日は調子がいい日かもね。


祖母は私達に 会いに来てくれて
ありがとう、ありがとう




リハビリする前で面会したので
リハビリを頑張るように言いました


帰り際、お祖母ちゃんに
また来るねとハイタッチ‼して
バイバイしました


お祖母ちゃんの手は
大きくて ごっつい手をしてた

長年、農家で畑仕事頑張ってた
いい手をしてた


お祖母ちゃん
また会いに行くね

リハビリ頑張って
元気に過ごしてね!




お祖母ちゃん
次に行く時は お祖母ちゃんに
似合う 元気がでる お花を持ってくね!!







一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター   ミカ

藤田美香