効率!発見☆宿題方法 | 岐阜市 関市 バランスボール 活力upパワフルミカのバランスボールで心も体も生き生き‼ オンラインレッスンも活動中

岐阜市 関市 バランスボール 活力upパワフルミカのバランスボールで心も体も生き生き‼ オンラインレッスンも活動中

元スポーツクラブのフィットネスインストラクター
運動大好き体育会系、夜通し踊る郡上踊りも好きな 二児の子育て中の母です。

心も体も健康が一番、皆さんと笑顔でエクササイズが
できるのを楽しみにしてます‼

娘の九九宿題のマンツーマン

反復数が…  2の段を
1からと最後からとバラバラを
各5回‼‼‼言う‼

3~5の段も同様にショック
他の宿題もあるのに… どんだけ~?
まだ九九がスラスラ言えず
間違えた箇所を指摘すると
怒るし、うまく言えない自分にも
イライラ💢して

こんな繰り返しでぼけー
なかなか進まず  
正直💧 困ってました💨

今日も 宿題が始まる…
そう思った時
あっハッ
キラキラキラキラキラキラキラキラ爆笑ひらめいた‼キラキラキラキラキラキラキラキラ

バランスボールでやろっか🎵
職業病か💦💦💦💦(笑)


バランスボールに乗って♪

ステップタッチのリズムで
ハイ!ここ、バランスボールレッスンで出ますよ‼‼ウインク


まず私が九九をリード(笑)
                                ⬇

【2×1】 「にいちがに‼」
【2×2】 「ににんがし‼」
【2×3】 「にさんがろく‼」
  …  最後まで続ける

私が言い終わると、娘の番‼

「3、2、1、ハイ!」

娘へバトンタッチ✨

娘が2の段をステップタッチの
リズムに合わせて九九を
言っていく!!


なんと!
この方法でクリア❗❗爆笑

リズムに合わせて面白く
嫌がることなくやってくれました

これはいいね~⤴⤴
笑い泣き 楽しく勉強出来てるぅ

九九で何か覚えやすい方法を
お探しの方は、一度お試しください
やってみて効率よければ
お子様と楽しく九九しましょう🎵
お子様用と、大人用のバランスボールがない方は
一定のリズムに合わせて(手拍子でもよい)言い合いましょう!
それでOK🎵

明日からもやってみよー 音符


皆さんもリズムに合わせて
九九の後ろからをやってみて!
なかなか難しいよ。8の段 言いにくい。ぇっ? 私だけ
















一般社団法人
体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター  ミカ