昨日は、東京12期

依存症家族のための幸せ引き寄せ講座

最終日でしたニコニコ



ずっとzoom参加で




らいくみさんに、何度もおいで!って言われていたMさんが、なんとリアル参加してくれて合格




メンバーが全員そろい花




話もかなり盛り上がり

めちゃくちゃ楽しい最終日になりましたラブ





半年間、こつこつと垂れ流しをして




ご自愛を続けてきたからこそのみんな笑顔おねがい飛び出すハート




いま、この瞬間仲間と笑って話せる!!!!




その幸せが

これからの未来に繋がってるしニコニコ




今までの自分より周りを優先して




自分の幸せに目を背けるパターンでは

もうないから




12期のメンバーは

もっともっと幸せになっていきそう指差し飛び出すハート





これからの幸せ報告を

楽しみにしたいと思いますラブ





昨日は、なんと講座の後




らいくみさんから、半年間頑張ったご褒美で




美味しいご飯をご馳走になりましたラブ





みんなで美味しいご飯を食べて

とっても幸せな時間も過ごせました指差し





そこで同じテーブルについたEちゃんは




パートナーとの関係に

まだまだ不安がある様子悲しい




私自身は、幸せ引き寄せ講座を卒業するころは




ふわっとした感じで

旦那と幸せ~ってなっていたけど




カウンセラーになりたい!とか

講座のアシスタントやりたい!とか思ったからか




自分の傷を癒す過程が必要になり




傷を掘れば掘るほど




自分の傷も旦那の傷も表出してきて




幸せ~ってなっていたのは

ほんと一瞬でした叫び




なんなら、宗教の洗脳とか出てきちゃうし…




私は卒業してからが

とてもしんどかったですがガーン




自分の傷を見て、癒しての繰り返しをする中で




現実が思い通りでなくても




多少のことじゃ動じない

踏ん張れる力が養われたと感じているので




それもまた私の幸せだと受け取っています照れ




そんな経験から言えることは




不安なときこそ、少し踏ん張って




ゴールは喜びと幸せ!!!を思い出す指差し




ここさえ思い出しさえすれば





あとは大丈夫だったりするんだよなーって




最近、私自身がすごく感じているところでもありますグラサン




設定を思い出したら




外に向いてる矢印を自分に向け直す作業をしていけばいいだけにっこり




これって

幸せ引き寄せ講座で半年間やってきたこと

そのもの指差し




すでに習慣になっちゃってることなので

心配いらないのです!!





結果が出てないと感じてしまうことは

悪いなんてことはなくて




向き合ってるときは



怖いし、不安だし、焦りも出るけれど




それって、振り返ると




揺るがない幸せになるためだったんだなって

気づける時がくると私は思っています。




それぞれが決めた幸せのルートがあるので



どんなルートでも



幸せがゴールならなんでもOKなのですおねがい




引き寄せ講座は卒業だけど




これからは共に



自己受容を目指した仲間として




みんなとさらに自己受容を

がんばれたらと思います!!