昨日は、東京12期

依存症家族のための引き寄せ講座

上級1回目でした。




講座の内容は

自分の世界は自分が創造しているって内容照れ



受講生のみなさんは



素直にラブラブ



そうなんだ、自分なんだって



現実を受け入れていてラブ



その姿に

尊敬の眼差しで見ていました!!


  



そして、、、私はというと

誰よりも、精神的にダダ下がりダウンダウンダウン



講座の直前に



らいくみさんに

夫婦喧嘩が終わらずネガティブ




どんよりした私が参加することは良くないんじゃないかと、相談したほどショボーン




らいくみさんから

問題ない!と言われて



昨日参加したけれど




会場に向かう足はめちゃくちゃ重かったです真顔



講座がスタートして



受講生さんにまざって



めちゃくちゃ喧嘩のことを

突っ込まれ、、、



久しぶりに、めんどくさいとも言われたぁえーん



でも



らいくみさんやひろえさんに

しんどいよねって共感されてたら



いま起こってる出来事は

しんどいと感じたまま。




そうしたら

私のめんどくさがりの性格だと




しんど。

これ、めんどくせーやつじゃん。


(ほんとは義母がやることなんだよって

私の心の声がガンガン湧き出てきてるのもあり)



こんな理不尽なことはおかしい!!!



もうやだ!!というループに入ってしまう。




そんなループにい続けるのではなく




やれることは

このしんどい感覚を感じ切って




昨日の講座の最重要事項!!!!!!




私たちのゴールは幸せだったり、喜びドキドキ

意識を持っていく。



こっちが大事だと再認識させてもらいましたグラサン



そしてぶちゅー



アシスタント特権の

最後、片付けしながら

ちょっと、らいくみさんを独占できる時間に




頭をポンポンして

大丈夫だよーってしてもらって



駅までの道のりで

ひろえさんに話を聞いてもらって



ホッとした

帰りの電車で涙が出ました笑い泣き



ぐちゃぐちゃの、ダメな自分のまま

その場にいさせてもらって




受講生さんにも

感謝しかありませんでしたキラキラ




ここからもう一歩

幸せのために、頑張ろー┗┻━( ・`ω・´)┻┛