昨日は、息子の誕生日おねがい



夜中の12時ちょうどに

日付が変わった瞬間をスクショしながら



ほらぁグラサン

わざわざ見せにきてくれました飛び出すハート




何気ない行動ですが目



息子が、自分の生まれた日を

とても大切にしてくれるんだなぁと見ると




親として

これほど幸せなことはないです。




小学校5年生の二学期から

本格的な不登校が始まり



俺なんて死ねばいいんだ!と言い始めたり




野球やサッカーを毎日楽しそうにしていた息子が

家から1歩も出なくなり




当時の私には

その息子の姿を

受け入れることができず




親子関係もぎくしゃくしていました。




ただ、




旦那の依存症をきっかけに

らいくみさんの

依存症家族の幸せ引き寄せ講座を受講中で



息子のことも

たくさんフォローしてもらいながら




目の前の問題はお知らせ!と思って

自分と向き合い続けました。




周囲から



私の息子への態度が甘い…

小学生で社会についていけないなら、

大人になったら、生きていけなくなる…

親としてなってない…




私自身が1番不安に思ってることを言われ

泣いて帰ったこともありました。




でも、幸せ引き寄せ講座のなかで



息子への罵詈雑言

私の弱音、、、を吐き出しつづけて



それを、らいくみさんやひろえさん

そして、同期のメンバーが

優しく受け入れてくれて



たくさん勇気づけてもらいながら

息子とも向き合い続けました。



そして



好きな事はしていい!



でも




社会で成果を示さないと

いけない



悪いことをしたら、地獄だという



祖母というか

祖母が信仰した宗教の教えそのものに



私が強烈に縛られ




私も恐怖から息子を縛っていることに

気づきました。




セッションも沢山受け

時間もかかりましたが



その洗脳から私が抜け出したら




息子の言うことは至極真っ当だと

見えるようになりました。




そしてなりより



子どもたちが生きてるから

今の私の幸せがあるんだと

思えるようになってからは




部屋にいる息子の笑い声で

テレビの音も聞こえないほどです合格




ここ1年くらいは



生きてくれていたら、それで良い!



そう思えていたけど照れ




昨日は、さらに




息子が、自分で自分の存在を大切にして

毎日に幸せを感じられていることが




私の願いであり、幸せだなーと

バージョンアップさせてもらいましたラブラブ