7月6日に

依存症家族のための幸せ引き寄せ講座
東京11期 上級1回目がありました。



数秘や占星術で自分を知る内容で
私もすごく楽しめましたおねがい



上級1回目と言えば指差し



2年前に、らいくみさんにお願いして
私はzoom1期から対面に移らせてもらって
7期のみんなとの初対面の回でした。



終始、相談事になり
数秘は説明だけ受けて終わってしまいましたガーン



帰宅後に
自分の数秘や占星術は調べましたが



離婚前提の旦那の星座なんて
調べようなんて
全く思っていませんでしたチーン


愛情の反対は無関心。
まさに、そんな境地で
離婚の決意が硬かった自分と比べて



11期の受講生さんたちが


楽しそうに
パートナーの数秘や占星術を調べてるだけで



一緒に回復するんだろうなって
思えてしまいますキラキラ



無関心の境地にいた私も
2年越しでゲラゲラ
今回、旦那の星座の特徴を
教えてもらいましたにっこり


 
離婚前提!そんな状態からでも
家族で幸せになる未来もあるわけです目がハート


しかも
家族で幸せというのも


旦那が
依存症を回復したから
優しくなったから
家事をやってくれるようになったから
幸せになりました!


っていうものではありません。



旦那は、とても変わりましたがお願い



私が
旦那を主軸にしたままであるなら




旦那が


また家事を手伝わなくなったら…
またスリップをしたら…



私はまた不機嫌になり
不幸だーって戻ってしまい



結局、旦那に振り回されることになります。



らいくみさんのいう幸せは
そうではなく


いま目の前に起こってる現実に対して
私がすべての責任を持つことが
とても大切さだと教えてくれています。


講座が終わってからも


私がどうしたいのかを自分に問い



現実を自分の望む世界に変容していく力を


らいくみさんに
養ってもらえたお陰で



2年かけて
私が、私の望む世界を
作り上げられたんだと思いますお願い



私も、かなり成長しましたねー笑