小学6年生の息子。



卒業アルバムの写真撮影が

始まりました。




また、これが

ザワザワするんです。




写真、どうする??

今日、撮影だよ。



って伝えても



スルーする息子。




前の日は

はりきってたのにゲッソリゲッソリゲッソリ



腹が立ちました。




ただ





娘の高校は

卒業アルバムが要るか選択できたのですが





この卒業アルバムのお金を

自分が貰えなるなら

アルバムなんて見ないから

要らないと言われたことを

思い出しながら




冷静に見ると




どっちみち見ないし

まっ、いいかぁと思う私も出てきました。





それにしても



息子の精神的な強さは

半端ない。




私がどんなに怒っても

へこたれないし




自分の意志を曲げない。




ある意味

たくましく育ったのかもしれません。




不登校になる前

野球のスクールに電車で通っていたのですが




その電車の中での会話で




俺って

嫌いなことしたことがないねー

まじで、幸せかもニコニコ




と言ってました。




そのときは

 


そうだねー

幸せだねー



って返事をしましたが。




きっと、いまも

あのときと変わらず




彼にとっては

嫌なことはしない生活なのかも。




だから



彼は本当に

幸せなのかもしれません照れ




でも

その彼の幸せは…



親の私にとっては



モヤモヤ

ザワザワっと



苦しいものなので



早く楽になりたいなーって

つくづく思いますびっくりびっくり