皆さん、こんにちは。


良い天氣が続きますが

風が強いこの頃〜


よく暴風はその土地を神さまが浄化してる時と

お聞きしましたね〜


暴風がこないくらい日常に

感謝し、悪口陰口、愚痴不平不満の

ない時間を過ごしていたなら


その土地に暴風は吹かないのかもしれません。


ですので暴風が吹く度に

申し訳ありません。

ありがとうございます。


と言ってしまうのは私だけでしょうか😊


そう、先日

神経整体施術にお伺いした時のお話。


(私はコーチングと神経整体、両方やります。)


奥さまが便秘が苦しい。


この体の不調というのは

全て想い思いから出来上がっていきます。


便秘は溜めてしまう訳ですよね。

言いたい事も言えず 腹に留めておくのが

原因です。


言いたい事をまぁ、いいっか

で流せてる、あはは🤣と笑い飛ばせてる方は

便秘にはならないのです。


全てを言い返す、言いたい事を言えば

それで良いという事でもないですよね。



この場合、二つのポイントがあります。


① 思った事を相手を尊重しながら伝える。


② 自分の執着を手放す


この二つです。


①は相手の思い考えを尊重しながら

そして、こう考えるのも一つかもね。

と提案型、押し付けないで決めつけない伝え方

が出来たなら自分の意見、思いを出せますね。



②はどちらかが正解だと考えてしまう事が原因で

執着が出てしまいます。

自分の中の正解、正しさがあり

尚且つ、それを言えないと悶々としてしまいますよね。


もし、その思いがなければ悶々とする事は無いのです。


まぁ、これが出来たら何の問題もなく

幸せ幸せに生きれるんですけどね^_^


①と②ができる様になると

人生は天國で楽しくありがたい事しか

無いようになります。



少し意識してみて下さい〜

全然、違う人生になっていきますから🌷


本日もありがとうございました♪