皆さん、こんにちは。


こちらは暖かく春到来だわぁ〜と思った途端


雪、吹雪、暴風🌀など

冷蔵庫が要らないほどの寒さが再び到来〜


これも良い事あるんですよね。


冷蔵庫に入らないけど

お安くお得で今、多めにお野菜ストック

しておきたい。


と思った時など 冷蔵庫のキャパを

考えずに買える。のちに保存食として


調理したり、ゆっくり自分の時間で

出来るので新鮮なまま調理出来ますし


ありがたい事です。


寒い時には虫も出ないので

細かい事を考えなくても良いですもんね!


昨夜はオーガニックで良質なオイルを

何種類もつかい

超天然フェイスクリームを作りましたよぉ。



原価がこれだけお高くなるので

外で買ったら相当なお値段になるんじゃ無いかと

思います。


使ってみたら まぁ皮膚に浸透していく

していく。自然の物が一番波動も高く


人に優しく守ってくれますね。



人も同じなんです。



自然な事をする。

好きな事をとことんまで楽しむ。

これは成功法則ですよね。


好きな事をする。。。一回だけ、数回だけ。


おかしくないですか??



好きなのになぜ、何千回も何万回もやらないの??


そこにマインドが入ってくる訳です。



こんな事やっても誰も喜んでくれないかも。

とうせ私なんて中途半端、無理。


誰が絶賛してくれるの?

少しでも否定されるなら、やらない方がまし。



そんな事が自分の中に少しでも

顔を覗かせたなら



そりゃー、好きな事が分からなくなって

しまいますよね。


多くの人が本当に好きな事が分からない

と言います。


それは周りの評価を氣にするあまり

本当の自分の心と向き合うのを

自分が拒否している状態です。


そこには隠れ頑固さ、プライドの高さ

人には評価されたくないのに


自分で評価を下げてやらない方を選んでる訳です。


一言て言うと傷つきたく無い!が

深層心理ですよね。


そんな変なプライドは自分を

つまらない人生へと導いていきます。


ですからいつまで経っても

変わらない自分と時間が過ぎていくんですよね。


本当のプライドは何が何でもやる!!

と決める事です。

そして、本当に実践していく積み重ねです。



積み重ねの習慣が私達の人生を

豊かな日常へと導いてくれます。



沢山、傷ついてチャレンジしていく

この経験こそが私達が生まれてきた

理由です。


経験し、人の痛みのわかる

人の喜びが分かる。

真から優しいのが強さ。


色々な経験が無ければ

人の氣持ちも分からず否定ばかり

する人生になります。


人生は楽しむ為にある。

楽しみは感謝と共にそこにあるんです。



今日から明日から

どんどんチャレンジして一つの事を

極めていく楽しさを面倒と思わない事が

ポイントです。



感謝が無ければ面倒。

いつでも感謝と共に前へ前へ。


本日もありがとうございました😊


皆さんの人生がより良い楽しい嬉しい

人生になりますように。



岡田光可✨