​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 

本日、教室開業継続サポート

を6ヶ月間受講を決めてくださった受講生さんの

2回目のセッションでしたおねがい

 

 

今日はオンラインにて♡

 

 

 

1回目のセッションはこちら♡

 

 

 

 

 

 

受講生さんは、教員で公務員なので今はお仕事としてはできない・・・

という課題がありました。

(公務員だから・・・って副業も諦めてる方を私はこれまでもたくさんみてきました)

 

 

 

 
 
 
ですが、前回1回目のセッション後に
私の方にこちらの受講生さんにぴったりのお仕事が
舞い込んできたのでご紹介(お繋ぎ)させていただいたんです。
だけど、ダメもとで・・・
 
 
 
収入になってはいけないんだろうけど
経験として、今後のためにこのお仕事は引き受けた方が絶対に
この受講生さんのためになると思ったから。
 
 
 
そしたら、学校の校長先生に聞いてくれて
 
「依頼されるお仕事については報酬としていただいて引き受けてもOKですよ!」
 
 
とびっくりするようなお返事をいただいたと連絡がありました!!
 
 
 
私もびっくり!!
本当に大丈夫ですか??
と何度も確認をしたくらい笑
 
 
 
なので、お仕事の方をお繋ぎさせていただきやりとりしていただいています飛び出すハート
 
 
 
 
自ら集客をして収入を得るということは禁止されているけど
あちらから講師の依頼などのお仕事は引き受けてもOK
 
 
とのこと!!!
 
 
 
 
これはこの地域だけなのか?
他の地域はダメなのか?この学校だけなのか?もはっきっりとは分かりませんが
聞いてみるだけでも公務員の方は聞いてみるべきですねおーっ!
 
 
 
 
 
現在は、SNSの構築を一緒にさせていただいている最中。
 
 
 
誰にどうなって欲しいのか?
その方にこの商品(内容)はどんな役になてるのか??
 
 
 
と2回目のセッションでは考えていただき
想いを言語化してもらい整えていきましたおねがい
 
 
 
 
 
私は今回のことで改めて思ったのですが
 
この受講生さんは動いたから
(教室開業継続サポートに申し込んでくれたから)
このようにお仕事も引き寄せて舞い込んできてくれたおかげで
新たな発見も出来た♡
 
 
 
やっぱり動かないと何も変わらないと。
 
 
 
image
 
 
 
私は教室開業継続サポートの受講生さんには優先して
お仕事をさまざまの職種の方がいらっしゃいますが
お繋ぎしていますニコニコ
 
 
本気で覚悟して受講を決めてくださったのだから
私も真剣にサポートしていきしっかりと理想の収入にたどり着いて欲しいので♡
 
 
 
 
私の今までの人脈と経験をフルでお教え、使って欲しいと
受講生さんには思っていますビックリマーク
 
 
 
まだまだ初期の段階ですが
これからこの受講生さんがどんな風に変わっていくのかがとても楽しみです♡
 
 
 
来月もよろしくお願いいたしますピンクハート
 
 
 
 
 
 

 

 

 

〜 募集のお知らせ 〜

 

 

 

人気教室の先生に♡

教室開業・運営体験サポートはこちら
 
8月スタート残り1名様募集中
毎月10日公式LINEより先行募集
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

8月スタートは現在満席

次回は9月スタート2名様募集予定♡

毎月10日より公式LINEにて先行募集

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート

Fleur*~フルール~ 河野 美香