​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 

4月ももうあとわずか。

 

想像通りにあっという間に

3月・4月は過ぎていきました!!あせる

 

 

 

長女も小学生になりもう3週間くらい

学校へ毎日行っています^^

 

「楽しい!」と言って通ってくれているので

今のところ助かっていますおねがい

 

 

ただ、実は私は長女が小学校行くまで

学童を入れようか入れないでおこうか悩んでいたんです。

 

保育園の時に申請があったので

自営で働いているので学童利用できるとのことで

申請をして通ってはいましたが

私自身が小学生時代は自宅に歩いて帰るのが普通だったので

長女はどうだろう・・・と思っていました。

 

 

小学校初日、学童を1日行ってみて

 

 

「私、やっぱりお家に帰りたい!」

「歩いてみんなで一緒に帰りたい!」

「お家でゆっくりしたい!」

 

 

 

 

自分の意見を伝てきたのです!!

 

 

 

 

 

 

私は自営業なので、そういう融通は効くから

想定内のことでしたが

一応何回も、何日も様子を見て

 

本当に辞めるの??

 

ときいて、それでも頑なだったので

4月末で辞めることにしました!!

 

 

今は学童に行かず、

毎日3時前には自宅に帰ってきて

宿題しておやつを食べて

近所のお友達と家のまえでいろんなものを持ち合わせて

遊んでいます笑♡

 

 

昨日は、次女の4歳のお誕生日は今週末なので

ちょうどクッキーをお仕事で焼いていたので

一緒に焼き

長女と一緒に作りましたハート

 

 

 

ベースは塗れるようになったし

文字は私が紙に書いたのをそのまま

頑張って書いていました笑ニコニコ

 

フラワーペイントも結構これ長女作!!

 

なんとなく可愛く見えます♡笑

 

 

 

こんな風に、

お仕事にもなるし、

子供の楽しみにもなる

アイシングクッキーって最高です♡

 

 

 

私は、働けるならガンガン働きたい気持ちが

とても強い方なので

もし学童に毎日いきたい!と言えば

そのようにお仕事も調整しようと考えていましたアップ

 

 

だけど、今このような状況になり

14時半には自宅に帰ってきてお仕事をする。

 

レッスンは自宅でできるので

生徒さんがきてる中

隣の部屋のリビングで長女は宿題しておやつを食べています笑

 

 

 

 

 

 

本当に実感した小学1年生の壁!!

 

 

 

だけど、この自宅起業って

本当に子育てしている、特に小学生のお子さんを持つママには

最適なお仕事だな、と改めて200%思います!!

 

 

 

これで、毎月パート以上稼げるのであれば

本当に幸せなことだと思いませんか??

 

 

 

これって誰でもできます!!

 

 

 

 

今朝、私の携帯に「ゲッターズさん」の毎日の言葉が

送られてくるんだけど

 

 

 

 

世の中は成功する人と失敗する人で出来ているのではなくて

成功する人と挑戦しない人で出来ている

 

 

 

 

 

これ見て、本当にそうだなーって思ったんです!!

 

 

 

 

 

だから、私もそんな働き方にしたい!

子供の成長をもっと味わいたい!

お家でおかえりーって待っていてあげたい!

 

って方は、なんでもいいから1歩踏み出して

挑戦してみてほしい!!

 

 

 

 

挑戦すれば、そのために頑張ってコツコツしてれば

必ず理想の働き方は手に入れられるから♡

 

 

子供の声にすぐに対応してあげられるからねおねがい

 

 

 

 

 

 

〜 募集のお知らせ 〜

 

 

 

人気教室の先生に♡

教室開業・運営体験サポートはこちら
 
5月スタート2名様募集予定
毎月10日公式LINEより先行募集
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

5月スタート1名様募集予定

毎月10日より公式LINEにて先行募集

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート

Fleur*~フルール~ 河野 美香