​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は週末の土曜日ですねー♡

みなさんどんな休日を過ごす予定ですか??

 

 

私は今、お花にまたまたハマってきて

今日はお花を買って花壇を綺麗にしようかと

考えていますラブ

 

 

 

 

 

玄関には鉢も買って

お花も買ってきてセッティングピンク音符

癒されるー

 

 

 

 

庭に咲いていた花もちぎってきて
旦那さんのお誕生日ケーキにも散りばめました♡
とっても可愛くなった!!
 

 

 

 

 

 
 
やっぱりね、私は心にゆとりがないと
丁寧に暮らせないな、と自分は思うんです
 
 
生きていく上で大切なのは
もちろんお金も最低限は必要だけど
心地よく毎日生活するお家を整えて健康的な食事を作って
家族が全員心地よく毎日過ごせてる♡
 
と言うことが私にとっては大事なこと。
 
 
 

 

 

20年来のお友達に会いに娘を連れて奈良に行けたことも

ゆとりがないとできなかったかも・・・とも思ったり。

 

 

 

 

 

 

そのために、この

自分で好きなお仕事している

という感じピンク音符

 

 

 

だけど結局、全部好きなことをしているから

上手く回っていくんですよね♡

 

 

 

 

今、上手く回ってない!

心にゆとりがない!

丁寧な暮らしできてなーい!

 

 

って方は、ちょっと何を今見直したらいいか考えてみてほしいな、と。

 

 

 

 

人生って短いと思う。

 

なるべく心地よく、

好きなことして丁寧に暮らしていきたいですよねピンク薔薇

 

 

 

最近、アイシングクッキー認定講座にお申し込みの生徒さんが

「丁寧な暮らしできるように1歩踏み出します!」

とおっしゃっていて

なんだか心に刺さったんです。

 

 

 

 

こうやって、自分で動くしかやっぱり生活は変えられないから。

その1歩だけでも大成功!!

 

 

丁寧な暮らしができるようになるために♡

私も日々楽しみながらお仕事も頑張りますおねがい

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ちなみに明日4月21日は

ご近所のPlusspotさんでイベントがあるそうですよーピンク音符

是非足を運んでみてくださいね^^

丁寧に暮らせるものがたくさんあると思うからー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜 募集のお知らせ 〜

 

 

 

人気教室の先生に♡

教室開業・運営体験サポートはこちら
 
5月スタート2名様募集予定
毎月10日公式LINEより先行募集
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

5月スタート2名様募集予定

毎月10日より公式LINEにて先行募集

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート

Fleur*~フルール~ 河野 美香