​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日から我が家の娘2人は

春休み突入ですー!!

 

長女は4月7日までお休み笑

長すぎるけど一緒に2人で旅をしに行く予定です笑

 

 

 

長女はもう6歳で4月から小学生なので

とっても楽ちんおねがい

先日は同じ保育園のお友達と2人で1日目いっぱい遊んでました♡

 

 

 
 

お昼はラーメン食べにいき、一緒にお買い物へいき、カフェにも行き

我が家へ帰ってきてずーっと女子トーク炸裂♡

 

実は私の好きな人ね・・・とコソコソ話が始まったり笑

 

 

 

お友達のママは下の子がお熱で遊べず私が2人をみていたんだけど

全然楽で楽しかった1日照れ

 

 

 

またお泊まり会の約束も♡

 

 

 

 

 

 

お仕事もやりたいことが出てくるし

やらなきゃいけないこともあるけど

 

 

やるのやめた!

 

 

と決めることも大切だと思い辞めてますビックリマーク

 

 

 

私はもちろんお仕事(収入)も大切だけど

 

 

○家が毎日綺麗に保てて

 

○ご飯はしっかり作れて

 

○子供達がいる時間は一緒に遊べて

 

○時間の融通がきく

 

 

 

そして

 

好きなことをお仕事にできている

 

 

 

 

で、理想は正社員以上の収入がある

 

 

 

 

なんだけど収入は今はパート以上あればよしとしようと考えて・・・

 

 

 

 

 

 

起業した1番の理由は小さな子供たちがいたから。

 

 

なので、

家のことや子供達のことができなくなるようであれば

お仕事はセーブしようなるべく思って動いてるつもり。

 

 

 

全部に手をつけたら

心にも余裕がなくなるから。

それでは全然私の理想の生活ではなくなっちゃうからねあせる

 

 

今できる範囲でチャレンジする

 

 

ママ起業にはこれが大切なことだと実感中。

 

 

 

 

今、教室開業継続サポートを受けてくださっている

ママさんにも同じことをお伝えしています

 

 

 

今働く時間は少なく

パート以上の収入を得るための商品作りを一緒にしているママさん♡

 

 

 

 

ママ起業さんは全員、これが大切なことになってきますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜 募集のお知らせ 〜

 

 

 

人気教室の先生に♡

教室開業・運営体験サポートはこちら
 
4月スタート2名様募集中
毎月10日公式LINEより先行募集
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

4月スタート残り1名様募集中

毎月10日より公式LINEにて先行募集

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート

Fleur*~フルール~ 河野 美香