​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 

  

私の子供は娘が2人。

6歳ともうすぐで4歳になる姉妹です^^

 

 

 

6歳の長女はあと3日で保育園が終わり

卒園式おねがい

 

今から考えたら泣けてくるよーえーん

 

 

 

 

 

 

 

小学校に入ったら、低学年の1、2年生のうちは

2時半下校とのことで

ママさんたちの会話では

「学童入れるー?」

が飛び交っていました飛び出すハート

 

 

 

私も娘が「学童行ってみたい!みんな行くって言ってるし!」

というので申し込みはしてあり

学童には行けるようになっていますひらめき電球

 

 

だけど、娘的に「行ってみて嫌だったらやめるから!」

って思っているようで・・・

 

 

いや、そんなん言われても・・・私仕事あるんだけどなぁ

って思ったけど

 

 

 

こんな時、自宅起業は融通が効いて選択ができる

子供に選択肢を与えられるというのは

とっても良い働き方だと改めて思うんです♡

 

 

 

 

 

 

 

自分で働くって

働き方も自分で決められるから

 

「夏休みは子供たちと休んでゆっくり過ごす」

 

「夏休みは学童に入れてお仕事バリバリする」

 

 

と、この2通りの働き方があると思います

 

 

起業されてるママさんたちは

バリバリ働きたいから学童入れるけど

子供が行きたくない!ってなれば学童は辞めさせて

仕事は調整する!というママ起業さんもおねがい

 

 

 

起業って、開業届さえしっかり税務署へ提出したら

しっかり自営と扱われるので

保育園や小学校の学童にも通わすことができますビックリマーク

 

 

だけど、時間は自由だし自分でお仕事量も調整できる。

 

 

 

本当に良い働き方だと子供が小さなママさんには

大きな声で言いたい!!

 

 

 

 

雇われていると、自分の都合では学童も辞めさせられないし

急に休むことも振替で休むのもなかなか難しいと思うんです

 

 

 

本当に頑張って調整して、職場の方に「すみません」って

言ってお休み取ったりしていると思う

ママさん頑張ってるんですよね、本当に。

 

 

私は2年生くらいまでは

夏休みもがっつり休んで子供との時間をめいっぱい取って

旅行へ行ったり色々な場所へ連れていきたいと

思っていますが娘が学童いきたいというなら行かせて

バリバリ頑張るつもりですおねがい

 

 

 

 

これも子供たちが保育園の頃から

生まれた頃から起業してコツコツ進めていたから

こんな風に働けるようになったから

 

 

起業っていつから始めても遅くはないけれど

できれば早めに始めておくと

子供が小学生になった時、とても良い働き方になっていますよーハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室開業体験サポートは毎月2名さま

募集しております^^

こちらの教室開業サポート用の公式LINEをご登録いただきお待ちくださいね♡

わたしへのメッセージを頂けたらとっても私は喜びます!!笑♡

↓↓↓

 

 

【教室開業サポート】
 

ID: @880tjoog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜 募集のお知らせ 〜

 

 

 

人気教室の先生に♡

教室開業・運営体験サポートはこちら
 
4月スタート2名様募集中
毎月10日公式LINEより先行募集
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

4月スタート残り1名様募集中

毎月10日より公式LINEにて先行募集

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート

Fleur*~フルール~ 河野 美香