​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 

 

先日

 

「出産してもうすぐ小学生のお子さんを持つ美香さんだから

お願いしたいです!」

 

 

と、私のメニューにある

教室開業継続サポートを受ける決意をしてくれましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

よく考えたら、

私は出産して1人目は3ヶ月後、2人目は1ヶ月後から

お仕事してました!!笑

 

 

 

長女生まれたての時

 

 

 

アイシングクッキー販売もしていたし

レッスンもしていました。

 

 

販売は誰にも会わずにお仕事できるので

産後の私にはぴったりな働くスタイルだったのを覚えています照れ

 

 

 

レッスンは同じママさんが

リフレッシュしたいからレッスンしてーと言われた方のみ

気持ちが楽な方のみしていましたハート

 

 

 

 

長女1歳の時

 

 

 

 

だけど、お仕事とは思わないくらい

私がリフレッシュできていましたおねがい

我が子もみんなの赤ちゃんと一緒に寝かせてね笑

 

 

レッスン終わったらテイクアウトしたランチ会したり♡

 

 

 

 

 

 

 

子供がいなかったらこの働き方を考えなかったかもしれませんが

一度もこの働き方が嫌だなーとは思わなくて

むしろ

この働き方すごくママには良いよね♡

 

と、私って本当に幸せだなーってえ毎日思ってましたハート

 

 

 

この働き方、みんなに知って欲しいし

広めたいね、とも子育てと同時に思っていたんですよね

 

 

2歳くらいかな?もうアイシング私のレッスン中に横でしてた笑

 

 

 

 

だからそんなふうに言ってもらえて

今はこんな風にサポート側に回るなんて想像もついてなかったので

とても嬉しい!!!

 

 

 

 

 

image

出産前にアイシングクッキー認定講師資格を取得しといて

本当に良かったなと子育てしてて本当に思っていました♡

金沢で講師さんたちの集まりへ♡

 

 

 

 

 

ママ起業って、

子供の成長に合わせてお仕事スタイルも変えていける♡

最高の働き方だなと感じますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室開業体験サポートは毎月2名さま

募集しております^^

こちらの教室開業サポート用の公式LINEをご登録いただきお待ちくださいね♡

わたしへのメッセージを頂けたらとっても私は喜びます!!笑♡

↓↓↓

 

 

【教室開業サポート】
 

ID: @880tjoog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜 募集のお知らせ 〜

 

 

 

人気教室の先生に♡

教室開業・運営体験サポートはこちら
 
4月スタート2名様募集予定
毎月10日公式LINEより先行募集
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

4月スタート2名様募集予定

毎月10日より公式LINEにて先行募集

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート
Fleur*~フルール~ 河野 美香