​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 

先日、私の福井県小浜市の自宅教室にて

起業お茶会を開催しました飛び出すハート

 

対面ではお二人、

オンラインでもお二人の計4名がご参加くださいましたおねがい

10日前くらいの募集に来てくださりとっても嬉しいです♡

今回残念ながら日が合わなかった!という方は

また開催しますので是非お越しくださいね^^

 

 

 

今回のご参加してくださった方は

全員がママさんビックリマーク

 

 

起業する、している理由はやっぱり全員が

子供に「おかえり」が言える働き方がしたいから

 

という理由でしたアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

全員が初めましての方々だったので

自己紹介をしていただきスタートハート

 

今の気持ちや目標を書いていただく

シートを準備させていただき

全員に考えて書いていただいてからお一人ずつ発表形式に♡

 

 

 

 

ご参加くださった方々は

 

・今から起業する方

・既に起業して1年くらい経っている方

・起業したすぐの方

 

ステージは少しバラバラでしたが

みなさんお悩みや今やるべきことは同じアップ

 

 

「今するべきこと」

「悩み事」

 

をみんなでシェアして

 

 

みんなで考えてアドバイスをしていきましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

私からももちろん、アドバイス、

ご質問には全てをお答えしました♡

 

 

 

私の経験談もお話しさせていただきながら

ご質問にも全て答えさせていただきながら

1年前に起業して今しっかり動いてパートくらいの収入がある

ご参加者さんの意見もお聞きしながら

 

とっても和気あいあいとした

でも実りある時間になったと思いますおねがい

 

 

 

約2時間くらいの短い時間でしたが

 

 

「とっても有意義な時間でした!」

 

「やる気が出ました!」

 

 

 

などと嬉しいお声をいただき

とっても嬉しかったですニコニコ

 

 

 

やっぱり、ママなので

仕事だけしていればいいわけではないから

 

いかに短時間でガッと収入を上げれるかの

仕組み・商品作りが大切になってくるということもお伝え。

 

 

1人起業って、孤独になりがち。

自分のやり方で進めていて、これでいいのかな?って不安になったり

モチベーションが維持できなかったりとしていきますよねあせる

 

 

このような同じ目標を持って

進んでいく人たちと集まることはとても大切だなと感じましたピンク薔薇

 

 

 

 

また定期的にこのような起業お茶会は開催していきたいと

思っていますので

まだ今は起業していないけどしていきたいと思っている方でも

OKですのでお気軽にご参加くださいね^^

 

 

 

今回は急な開催にも関わらずご参加くださったみなさま

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は「参加したい!」という方は

こちらの教室開業サポート用の公式LINEをご登録いただきお待ちくださいね♡

わたしへのメッセージを頂けたらとっても私は喜びます!!笑♡

↓↓↓

 

 

【教室開業サポート】
 

ID: @880tjoog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜 募集のお知らせ 〜

 

 

 

人気教室の先生に♡

教室開業・運営体験サポートはこちら
 
3月スタート残り1名様募集中
毎月10日公式LINEより先行募集
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

3月スタート2名様募集中

毎月10日より公式LINEにて先行募集

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート
Fleur*~フルール~ 河野 美香