​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 

 

先日、長女が

「ねぇ、ママ聞いて!今日ね、縄跳びで10回跳べたんだよ!でね.〇〇ちゃんとね、、」

 

とずーっと今日あった出来事をひたすらはなしてくれました^^

 

 

 

よく考えたら、毎日保育園から帰ってきたら

今日の出来事を話してくれてる!♡

 

 

ママは外で働いてても家で働いてても、とっても毎日忙しいですよね

 

 

だけど、自分が忙しくても子供が話してくれるこんな毎日のたわいもない話しとかは、

片手間ではなくて、ちゃんとゆっくりきいてあげたいですよね?

 

わたしは聞いてあげたいし

たまにバタバタしてて、

 

「ちょっと待って!」

 

って話をゆっくり聞いてあげれない時は

 

あー、わたし余裕ないんだな、これじゃ意味ないなって反省するんですあせる

 

 

好きなことを仕事に出来て売上が上がっても

こんな家族の時間が削られてしまうなら意味がないな、って。

 

 

 

幸せは、売上を伸ばすだけではない。

やっぱり私は家族の時間や自分時間もしっかり取れて

いることが大切なんですえーん

 

image

 

 

 

 今、教室開業継続サポートを受けてくださっている受講生さんは

全員が保育園児のお子さんを持つママさんおねがい

 

 

今日も1件、オンラインにて1時間半のサポートのお仕事があります

 

 

 

もちろん、全員がしっかりお仕事として好きなことで

売り上げを上げていきたいという思いはあるけど

1番は子供や家庭を優先できながらの売り上げの上げる方法を

作っていくという方法をお伝えし進めています!!

 

 

 

 

ママって

家事や育児、子供の宿題みたりなどなど

自分のことだけしていればいいわけではないから

 

 

子供がいない時間で収入を作る仕組み化

融通きく働き方

(そして自分の好きなことでなら最高ね♡)

 

 

 

がとても大切なキーワードになってきています。

 

 

image

 

 

 

 

「ねぇ、ママ聞いて」

 

にゆとりを持って対応できるように

ママの心には余裕が必要。

 

 

 

そんな余裕が持てる働き方にしていきたいですねー!!

 

 

 

私は4月は長女が小学生になるので

働き方を調整していく予定。

春休みは長女と2人で旅行も行く計画中ラブラブ

これも自宅起業の良さですねー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜 募集のお知らせ 〜

 

 

 

人気教室の先生に♡

教室開業・運営体験サポートはこちら
 
3月スタート2名様募集中
毎月10日公式LINEより先行募集
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

3月スタート2名様募集中

毎月10日より公式LINEにて先行募集

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート
Fleur*~フルール~ 河野 美香