​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、6ヶ月間教室開業継続サポートを

受けてくださった方と最後のセッションを^^

 

 

来年から教室スタートされるママ講師さん♡

 

もうすでに周りから

子供会の行事やレッスンスタートしたら行くねー!

って連絡をもらえているみたいラブ

 

 

ワクワクしている生徒さんを見て私もワクワクしておりましたハート

 

 

「子供会の行事とか大人数で大変そうですがやったほうがいいですよね?」

 

という質問に

 

 

「絶対引き受けたほうがいい!!」

 

 

と即答!!笑

 

 

 

私の教室スタートした初期の頃を思い出したのですが

生徒さんがどんどんきてくれるようになったきっかけを考えていました飛び出すハート

 

すると

 

 

私は初期の頃、レッスン場所を主に外部のカフェに

していたり、イベント(大人数の)に呼んでいただいたら参加させて

いただいたりしていたのですが

その時に来てくださった方々が生徒さんになっってくれて

自宅教室にもどんどんやってきてくれるようになったんです♡

 

 

 

 

 

保険会社の方に頼まれて体験教室を開催したり

 

 

 

 

 

 

 

watotoでランチ付きのレッスンを毎月開催したり

 

 

 

 

自宅だけでレッスンしていたのではなく外部でレッスンしていた♡

 

 

 

 

 

やっぱり初期の頃って認知してもらわないと何もならないから!

って思って収入ではなく認知のためだと思って動いていましたおねがい

 

 

 

 

 

それをするようになってから急に生徒さんが

教室のレッスンへ来てくださるようになったんです^^

 

 

 

 

 

なので、目先の収入がそんなに頂けなくても外部のお仕事は

参加することに意義がありますよーニコニコ

 

 

 

 

ぜひ、自宅だけではなく色々な場所で

たくさんの方とレッスンして見てくださいねビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

人気教室の先生に♡

教室開業・運営体験サポートはこちら
 
月スタート2名様募集予定
毎月10日公式LINEより先行募集
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

1月スタート2名様募集予定

毎月10日より公式LINEにて先行募集

 

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート
Fleur*~フルール~ 河野 美香