​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末の金曜日!!

7月ももう終わるーーーーーー

みなさん今週も1週間お疲れ様です

子供達、夏休みだしゆっくりできてないかな、ママさんたちあせる

 

 

 

我が家はまだ保育園児なので

夏休みはお盆付近の1週間くらいのみで

有り難いですが

来年から長女が小学生になるので今から恐怖にやり

 

 

 

 

さて、最近私のお仕事は

アイシングクッキー教室ともう一つのお仕事と

2足の草鞋状態!笑

 

 

アイシングクッキー教室は月に数名は

新規の生徒さんがきてくださったりしますが

あとは全てリピーター様のみ♡

 

 

ほぼ毎月来てくださる生徒さんが結構いてくださり

(しかもお車で1時間以上かかってきてくださる方ばかり泣。)

本当にありがとうございますえーんピンクハート

 

 

 

image

 

 

 

 

 

生徒さんたちは毎回

「今日も会えて元気もらえました!お話しもとっても楽しかった!

また来月もお会いできるのとても楽しみにしてますね♡」

 

とみなさん同じようなご感想をくれますおねがい

 

 

私の方が生徒さんのいろんなお話しが

とても楽しくお仕事とは思えない程のリフレッシュ時間となってます飛び出すハート

 

 

 

 

最近、ちょっと考えてみましたビックリマーク

私の教室に通ってくださる生徒さんたちの共通点ひらめき電球

 

 

それはやっぱり私に価値観がとても似ている方達♡

 

 

アイシングクッキーのレッスンに来てくださってるよりも

会いに来てくださってる笑!!

本当に嬉しい泣ピンクハート

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

教室業って、講師業って

技術よりももっと大事なものがあると改めて感じてる毎日。

 

いくら技術がうまくても自分と合わない先生のところへは

また行こうって思いにくいよね、人って。

美容室とか、他の接客業全てに言えると思いますがひらめき電球

 

 

結局、生徒さんは鏡

 

 

自分と同じ人が来てくれるようになりますビックリマーク

 

 

 

 

だからとっても面白い♡

 

 

こんな生徒さんが来てほしいなぁって

思う生徒さん像に自分が近いのか??

よーく考えてみてくださいねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~Menu ~

 

 
 
 
子育てしながら人気教室の先生に♡
教室開業・運営体験サポートはこちら
 
次回8月スタート2名様募集中
毎月10日公式LINEより先行募集
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

8月スタート残り1名様募集中

毎月10日より公式LINEにて先行募集

 

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート
Fleur*~フルール~ 河野 美香