​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 
 
 
金曜日!!
 
先週からずーっと次女の体調が悪くって
全然お仕事もできなかった約2週間あせる
 
 
ようやく元気になったけど
次は私が体調不良へ泣
 
母辛いよね・・・

 

 

 

 

 

 

 
 
 
お家にずっといる中で
ピンポンと突然お家にママ友が
 
 
「これで一息ついて」
 
と近所にできたお菓子屋さんのプリンを
買ってきてくれたー涙♡
本当に涙出そうだったよ
ありがとう!!!
 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、長女5歳は元気はつらつ!!

 

来年小学生飛び出すハート

楽しみだけど小学生の壁!!ってよくいう

 

 

 

 

 

 

 

ママ友さんの間でも

学童いれる?どうする?

でもそしたら今の働き方変えなきゃ。

仕事自体変えなきゃ無理だ、、、



という話題をよくします




小学生になると夏休みもあるし

帰りも早い

保育園よりも早く帰ってくるし

小学生になるほうが母、時間無くなるよ、

と先輩ママさんに聞く。




今から小学生の壁が恐怖!!




でもやっぱり

子供が居ない時間にガッツリ働く働き方が

1番理想だな、と改めて感じます




学童に入れる手続きしたのに

学童行くの嫌で、ママが仕事辞めた

てことも聞くので

今からどうなってもいいように

なにかしら準備しておきたいですよね^^






子供の成長に合わせた働き方。


そんな働き方は実現出来るからねー♡


 

 

 

 

 

 

~Menu ~

 

 
 
 
子育てしながら人気教室の先生に♡
教室開業・運営体験サポートはこちら
 
次回7月スタート2名様募集中
毎月10日公式LINEより先行募集
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

7月スタート残り1名様募集中

毎月10日より公式LINEにて先行募集

 

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート
Fleur*~フルール~ 河野 美香