​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、私もママだからかママさんととても沢山お話しする機会が

あるんです^^

 

 

よくご質問いただくんですが

 

「子供小さいのに、家事して育児してお仕事忙しそうだけどどうしてるの?」

 

 

 

私、こう見えて意外に大丈夫!笑

そんなに忙しくないはず笑♡

だって自分でお仕事コントロールできるからおねがい

 

 

 

 

 

私は、本格的にアイシングクッキー教室を

スタートさせたのは約2年前!

 

長女は3歳、次女は1歳になる頃でした♡

 

 

 

アイシングクッキー教室はもう子供が生まれる前から

少しずつはしていたのでインスタもブログも本当に頻度は少なかったですが

小さく始めていました飛び出すハート

 

 

私の夢は、

子供ができたらお家で働けるようにしておくこと

 

 

これが独身時代からの夢でもあったような気がしますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、本当に少しずつ1歩ずつ動いて来ました^^

 

妊娠中は頭がお仕事モードにはならなくて

趣味のようにクッキー作ったりお友達だけレッスンしたり

していましたし

 

子供を出産した頃も

お友達からのオーダーやレッスンのみ受ける、

SNSはほぼストップ状態でしたあせる

 

 

だって、ママになると子供1番になりますからね!

 

 

 

だけど、子供達をいざ保育園に入れるとなった時

お仕事をしている証明書などが必要で

私の今までのアイシングクッキー教室が生きて来たのですビックリマーク

自営業でも保育園預けられます♡

 

 

開業届をしっかり税務署に出し、

保育園にも子供達を預けることできて夢の

お家でお仕事することが遂に叶ったーって思いましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

でも、現実小さな子供がいながらのお仕事はなかなか予定通り

進まないことがたくさん。

自分でお仕事しているから、全部自分!

自分が休めばストップします泣

 

子供がお熱で保育園休まなきゃいけない時は

あー何で今日お仕事できないのーって思うことも何度もあったけど

 

子供が小さいうちは仕方ない!

私の優先順位は子供、家庭だから!と言い聞かせて

コツコツできることだけやって来ましたニコニコ

 

 

image

毎週朝通院がある次女。

この時間もお仕事できないーって思うけど仕方ないと今は思えて来ました笑

 

 

 

 

 

 

 

子供が小さいうちはコツコツゆったり進めても大丈夫!

焦る必要なんて全くありません♡

 

 

 

 

 

いつか、嫌でも手を離れてもっとスピードよく

お仕事できる時は来るんだからね〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~Menu ~

 

 
 
 
子育てしながら人気教室の先生に♡
教室開業・運営体験サポートはこちら
 
次回7月スタート2名様募集中
毎月10日公式LINEより先行募集
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

7月スタート2名様募集中

毎月10日より公式LINEにて先行募集

 

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート
Fleur*~フルール~ 河野 美香