​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 

 

 

私はよく、生徒さんや周りの方達の背中を押す役割で

 

「失敗してもそんなの誰も見てもないしわからない、

それも財産だからやりましょう!」

 

とお伝えすることが多いのだけれど

 

 

「でも・・・やりたいけど怖い」

 

 

 

と多くの方が不安を伝えてくれます。

 

 

 

わかる。

そうなんですよね。

わかってるけど怖い。

失敗は財産ってわかってても怖い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の脳って今ある環境を変える時は絶対拒否反応を

起こすんだって!だからみんな怖いって思うのは

当たり前!!

 

 

怖さを払拭してから行動するなんて出来ないから・・・

 

 

怖いまま何かやってみる!

大きな失敗にならないくらいこのことやってみたら

「あ、こんなもんか」て思ったり

その時なんとかできる自分の力も知ることができていく

 

 

 

だから安心してから、完璧にしてから

じゃなくて

不安で怖い、今の自分の気持ちのままやってみる!

ということが大事なんです

 

 

 

 

誰も自分の人生を変えてくれないし

答えもくれることはない。

 

 

自分で手探りでやっていくしか

答えも未来も変わらないんですよね

 

 

少しずつでいいから動いてみよう^^

 

 

 

 

それが「自分だけの人生」

となっていくのだから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

~Menu ~

 

 
 
 
子育てしながら人気教室の先生に♡
教室開業・運営体験サポートはこちら
 
次回7月スタート2名様募集予定です。
毎月10日公式LINEより先行募集
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

7月スタート2名様募集予定

毎月10日より公式LINEにて先行募集

 

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート
Fleur*~フルール~ 河野 美香