​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、当教室では

アイシングクッキー講師を40人以上輩出しています ^^

 

 

 

お仕事にしようと思って資格取得された方、

趣味で資格取得された方、

 

 

がいらっしゃいます。

 

 

最初は趣味と思ってたけどお

仕事になっていった方

がもしかしたら1番多いかもしれません♡

 

 

わたしも、それでした^^

 

 

 

 

資格を取って、それを周りに伝えると

周りから

「教えて〜!作って〜!」

などのお声をいただき自然にお仕事になっていった・・・という感じ笑♡

 

 

 

最初からお仕事にしていく!と決めて資格取得されるのも

もちろん良いと思いますおねがい

お仕事にしていく!と思うと大体の方は

これを揃えなきゃ!とかいいオーブン買わなきゃダメかな・・・

とか道具などを揃えたがることが多いんですが

(私も形から入るタイプなのでわかるんですが笑)

 

 

 

 

 
 
 
それよりも大切なことがあるんです^^
 
 
それは、
動き出すこと!!
 
 
先ほどお伝えした
「周りに資格を取ったと伝える」
 
これもちゃんとした動き出すことに入ります♪
 
 
道具を揃えたり
子供が小学校に入ったら・・・
など環境が整ったら・・・
などと考える前に動き出す!!
 
 
 
これをしなきゃ何も始まらない笑♡
 
 
 
 
今では私もレッスン部屋があり販売許可スペースが
自宅にありますがそれは資格取得して2年くらい経ち
毎週1日おきくらいにレッスンしていた頃。
 

 

 

 
レッスン部屋がない時はカフェをいくつか借りてレッスンしたり
生徒さんのご自宅へ行き出張レッスンをしていました^^
 
 
お皿も最初は安いお皿を買いましたが
2、3年した頃に自分のお気に入りのお皿(ちょっと奮発して)
購入しました♡
 

 

 

 

 

 

フードドライヤーもレッスンし始めて、フードドライヤーないと大変だ!と

思ったから購入した気がします・・・笑

 

 

 

 

 

 

道具も環境も整えてから!!

と思う気持ちもよーくわかります

 

 

が!!

 

 

 

全てが揃っても生徒さんが全然来てくれないと

意味がありませんよね泣

 

 

 

 

まずは動き出す!!

 

 

 

○周りに伝える

○チラシをお店に置いてもらう

 

 

などでもいいんですおねがい

 

 

 

 

最初にすることは「動くこと」

ですよアップ

 

 

 

 

道具や環境を整えるのは後からでも全然遅くないですからね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~Menu ~

 

 
 
 
子育てしながら人気教室の先生に♡
教室開業・運営体験サポートはこちら
 
次回7月スタート2名様募集予定です。
毎月10日公式LINEより先行募集
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

7月スタート2名様募集予定

毎月10日より公式LINEにて先行募集

 

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート
Fleur*~フルール~ 河野 美香