​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 

おはようございます^^

週末の土曜日!!

 

 

 

一昨日から熱が出た長女。

風邪でした、、

今日はのんびりお家で過ごす予定^^

予定が狂うよね〜

仕方ないあせる




 

 

さて、先週

近所にできたケーキ屋さんへケーキを買いに行ったら

美味しくてまた食べたいと娘たちがうるさいので

買ってきました♡

 

 

 

image

外観好みのカラー♡おしゃれなお店♡

 

 

 

 

 

 
 
歩いて10分くらいの場所だったので歩いて飛び出すハート

 

 

 

 

 
 
ケーキ屋さんに行った後、
お友達のお家がすぐそこだったので勝手に寄り
お茶まで頂き、娘たちは遊ばせてもらいゆっくりお家へ帰りましたおねがい
(帰りは暑すぎて旦那さんに迎えにきてもらった笑)
 
 
そしてみんなでケーキを食べた♡
幸せな時間でした〜

 

 

 

 

 

私は今、このアイシングクッキー教室ともう一つお仕事をしているのですが

基本的に休日はお仕事は入れない!と決めています!!

どうしてもの時は旦那さんにお願いしてお仕事させてもらってますが

それも月1、2までだと決めています。

 

 

 

休日がやっぱりお問い合わせは多いし

休日しか動けない方も多いのが事実。

だけど私はなんのためにお仕事自分でやっているんだろう?と

見つめ直した時があったんです

 

1番優先したいことは子供達、家族。

いつか子供達も手を離れていくんだからそれから頑張って働いたらいいよね

と初心に返り

 

今は休日は家族と過ごすクローバーと決めました!

 

 

 

 

もっとお仕事したいよーって思う時ももちろんあるのですが

ダメダメ、と初心に戻るようにしてる笑。

 

 

 

休日は子供達に全力で向き合えるのも

平日に1人時間が持てたり、たまにはお友達とランチへゆっくりいけたり

しているからおねがい

 

 

ママの心のゆとりは

家族の平和にも繋がってる

 

 

 

 

心のゆとり持てる働き方できてますか?

 

 

 

 

今余裕がない!って方は

1度見直してみてもいいかもしれません^^

 

あっという間に過ぎ去る毎日、

ちょっとでいいから考える時間持ってくださいねピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~Menu ~

 

 
 
 
子育てしながら人気教室の先生に♡
教室開業・運営体験サポートはこちら
 
次回7月スタート2名様募集予定です。
毎月10日公式LINEより先行募集
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

7月スタート2名様募集予定

毎月10日より公式LINEにて先行募集

 

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート
Fleur*~フルール~ 河野 美香