​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から6月がスタートしましたね〜!!

6月はどんな1ヶ月にしようかな?^^

今日時間をとってノートに書いてみようと思います♡

 

 

字にすると、頭にインプットされてそのように

自分が動けるようになるんだって飛び出すハート

 

みなさんもぜひ♡

 

 

 

さて、先日インスタのストーリーで我が家の小さなお庭のことを

あげていたら

「もっと見たいです」

とメッセージたくさんいただいたので

 

 

今日は我が家のお庭について書こうと思います笑

 

 

 

私は昔から、田舎の福井で生まれ育ち

祖母がお花作りが大好きだったこともあり実家のお庭にも常に

たくさんの植物があった環境で育ちましたおねがい

 

 

なのでお庭がない環境って考えられず

結婚して家を住宅街に建てる時も小さくてもいいから

お庭が欲しい!!と住宅メーカーさんに伝えて

お庭スペースを確保♪

 

 

 

 

新居が建って、入居したのが3月で

その年の春から小さなお庭作りを開始していましたピンク薔薇

 

 

 

 

レンガを買ってきたり、鉢や植物を大量に買い込み

植えたいものは全部植え込み。

 

 

 

 

アナベル・ブルーベリー・ラズベリー・ユーカリ・スモークツリー・

ハーブ(たくさんの種類)・ラベンダー・他お花たちの名前忘れたけど

これに加え毎年お花も植え込んでいます

 

 

 

 

 

 

 

今年から新たにミモザを迎え入れました♡

地植えにしたかったのですが、

5メートルとかになると聞いてお手入れできる気がしなかったので

とりあえず鉢植えに。

 

 

 

 
 
 
ブルーベリーも毎年たくさん実がなってくれて
ブルーベリーチーズケーキを毎年作ってる笑ピンクハート

 

 

 
 
 
今年新たに植えたハーブたち

 

 

 

 

 

週末のお天気の日に次女が

「お水あげなくちゃー」とジョウロでお水をたっぷりあげてくれていました♡

 

 

 

 

 

 

 

娘たちにも植物と一緒に育ってほしいと

子供を産む前から思っていたので嬉しい光景でしたアップ

 

 

 

 

 

植物って、本当に癒されるので

毎朝窓からお庭を見て1日のスタートをしていますクローバー

 

 

 

 

我が家の小さなお庭、これから

どうなるのか、また近況報告していきたいと思います

お付き合いいただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

毎日、丁寧な暮らし

していきたいものですねピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~Menu ~

 

 
 
 
子育てしながら人気教室の先生に♡
教室開業・運営体験サポートはこちら
 
次回7月スタート2名様募集予定です。
毎月10日公式LINEより先行募集
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

7月スタート2名様募集予定

毎月10日より公式LINEにて先行募集

 

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート
Fleur*~フルール~ 河野 美香