​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 

 

 

 おはようございます!

今日は土曜日^^

 

みなさんどんな予定がありますか〜?♡

お子さんの習い事とか

送り迎えとかありますか?

我が家はまだ1つしか習い事してませんが

毎週土曜日は習い事があり

なんだかバタバタしています

 

 

昨日はUSJへ家族で行ってきたので

そちらはまたブログに書かせてくださいおねがい

楽しかったー♡

 

 

 

さて、

 

 

先日、公式LINEより

6月のレッスンと講座の先行募集をさせていただきましたビックリマーク

 

 

 

すると、お一人の方から

アイシングクッキー認定講座を受けたいです!

 

と連絡をいただき

やりとりしていると

 

 

 

今まで子育てに自分の時間を

ほぼ全て費やしてきて、、

ふと我に返ったら

わたし、子育て以外なにしてきた?

て思ったんです

 

 

わたしの人生はわたしのもの

 

子供のものではないですよね

 

 

これからは

自分がやりたいこと全てやらせてあげようと

思って♡

 

 

 

とメッセージをいただきましたおねがい

 

 

 

 

 

ママって

子供のために、小さければ尚更

尽くしてあげるのは愛♡

親がいないと子供は生きていけないし。

 

 

でも、自分を犠牲にすることが

当たり前になって、我慢することが

当たり前になって

やりたいこともやれないというより

そこまで頭が回らないのかも泣。

 

 

 

そんなママの人生を

子供が望んでいるかというと

それも違うんですよねビックリマーク

 

 

 

 

でも、子供が小さい数年は

自分の時間捧げることは悪いことではないと

わたしは思います✨

 

子供の成長に合わせて

自分の人生また進めばいいんじゃないかと。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

しかも、子供はいつか自立して

もしかしたら離れちゃうかもしれないし、、

 

 

 

その時のためにも

やっぱり

自分の人生は自分の手で楽しいものに

しておきたいと思いませんか?♡

 

 

 

 

 

私たち親も

子離れ、自立していきましょう!

 

 

 

 

 

image

自立してる母たち笑♡

 

 

 

 

 

本当にやりたいこと

我慢せずやりましょーね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~Menu ~

 

 
 
 
子育てしながら人気教室の先生に♡
教室開業・運営体験サポートはこちら
 
次回6月スタート2名様募集予定です。
10日より公式LINEより先行募集
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

6月スタート2名様募集予定

10日より公式LINEにて先行募集

 

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート
Fleur*~フルール~ 河野 美香