​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 

 

わたしには、娘が2人いて5歳と3歳になりますが

長女が3ヶ月の頃からわたしはお仕事を再開していました^^

 

アイシングクッキー教室の際は、生徒さんに許可をもらい横に寝かせながら、レッスン!

オーダーの際は、寝た隙にアイシングクッキーを作る、ということをしていました。

 

 

娘が1歳半には一緒に横でアイシングをしたい!とアピールされ

一緒に横でアイシングしていましたニコニコ

ぐちゃぐちゃにしてましたがね笑

 

 

imageimage

左:長女 右:次女

 

 

image

 

imageimage

 

 

 

 

 

 今長女は5歳となり、

クッキー生地作りから、アイシングまで一通り手伝ってくれて

 

 

 

1歳からずーっと見ているから、上達ぶりが私から見てすごくわかり

成長がなんだかすごいなぁ、としみじみ感じるんですおねがい

 

 

 

今では、わたしがいつもクッキー生地を冷凍してるのを知っているので

クッキー焼きたい!と夜でも言い出し

クッキーを焼いて食べたり保育園のお友達にプレゼントしていますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

娘のお友達は、もう私のことをクッキーの先生って認識してくれてる子も多く

 

「クッキー美味しかった!また作って!」

 

 

と言ってくれる♡

 

 

 

 

アイシングクッキー講師の資格取った時は、

結婚もしてなくて子供も居なかったけど

今はこんなにアイシングクッキーは子供たちに

いろんな良い影響を与えてくれてますおねがい

 

 

 

 

 

子供たちにはお家でもいろんな経験をさせたいなと思っている方は

アイシングクッキーは本当にベストなものだと思います♡

 

 

 

 

 

昨日も動物クッキーを焼きました♪

 

 

image

子供達に大人気♡動物クッキー

 

 

 

 

ママと子供たち、みんなで楽しめるアイシングクッキーピンクハート

 

ほんとに出会えてよかったものですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~Menu ~

 

 
 
 
子育てしながら人気教室の先生に♡
教室開業・運営体験サポートはこちら
 
次回6月スタート2名様募集予定です。
10日より公式LINEより先行募集
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

6月スタート2名様募集予定

10日より公式LINEにて先行募集

 

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート
Fleur*~フルール~ 河野 美香