​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 

 

 おはようございます^^

4月1週目がスタート!!

今日から保育園は進級後の新しいクラスへニコニコ

 

担任の先生は持ち越しで同じだったので

娘たちは、大喜び♡

よかったねー笑♡

 

長女は今年最後の保育園なので、楽しんでほしいなと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

さて、

最近ママさんたちとお話しする機会が多いのですが、

独身時代はバリバリ働いていたママさんがなんだかとても多い!

 

 

 

 

結婚したら、家庭中心、、、

子供産んだら子供中心、、、

 

そうやって自分の楽しみを今あまり持ってない、

キラキラを無くしてしまったママさんへ。

 

 

 

独身時代をちょっと思い出してみてほしい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、基本独身時代は

バタバタするお仕事が好きな方でした笑。

ボーっとするような暇なお仕事は無理だったー笑。

 

 

 

営業事務時代は

朝から夜遅くまで残業してたり。

 出張へ行ったり、会社の子たちとミーティングを開いたり。

 

 

だけど、やっぱり腹が立ったり、辞める!て思うこともあったけど

あんなイキイキ働いて稼いで好きなもの好きなだけ買って、、

旅行によく行ったり、、自分のためにお金を使って

あの経験は今だに楽しかったな〜って思う。

 

 

 

そして、結婚して出産してママになったら

 

 

 

子供や家事でいっぱいいっぱい

バリバリ働くのは無理。

 

 

と、出産当初は思っていたかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどね、

 

結婚しても、出産しても

自分のやりがいを持ってイキイキ働きたい!て気持ちは変わらない。

 

 

 

 

 

 

結婚して、出産してまだ子供は5歳と2歳だけど

、主婦でママで子育てしててもちゃんとやりがい持って

毎日楽しく好きなことしてイキイキ働けてる!

 

 

 

だから、あなたが独身時代

お仕事は好きでバリバリ働いてたママならきっとあなたもできるんです!

 

 

 

 

右の方も出産して1週間後にもう働いていたスーパーママ!笑

 

 

 

働くの好きじゃなーい、家でゴロゴロするのが幸せ、好きて人は向かないと思うけど笑

 

 

 

 

やりがい・楽しさ・生きがい

 

 

 

 

それを、今また手に入れたいよー!ていうママさんおねがい

その理想を叶えるためにわたしがお手伝いしたい♡

 

たくさんのママさんとお話ししていると私は

そんな気持ちでいっぱいなんですピンクハート

 

 

 

 

 

 

結婚しても、出産しても、

1人の女性、1人の人間として、人生をより楽しく

イキイキと過ごしていきましょうね〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~Menu ~

 

 
 
 
子育てしながら人気教室の先生に♡
教室開業・運営体験サポートはこちら
 
5月スタート2名様募集予定です。
お気軽にお問い合わせくださいね!
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

5月スタート2名様募集予定です!

お気軽にお問い合わせ下さい^^

 

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート
Fleur*~フルール~ 河野 美香