​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 

ちょっと、考えてみました^^

 

自宅で働くママの【メリット】【デメリット】♡

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅で働くママとしての

メリット・デメリット♡

 

 

◆メリット

・移動時間がない

・初期投資がかからない

・小学生の子供に「おかえり」と言ってあげれる

・家事と仕事が同時進行できる

・家にいるから緊急時も安心

 

 

◆デメリット

・自分で働く時間、内容を決めないといけない

・家に知らない人が来る不安

・全部自分でやらなければいけないからやることが多い

 

 

 

という感じかな?

 

 

 

 

自宅で、働くって

ママにとってメリットの方が多い気がします^^

 

 

 

だけど、廃業率も高いそう・・・

 

 

 

「そんなに働くのが好きではないかも」という方は

自宅で1人で働くのは大変になるから、、

 

やることが多すぎるのでね笑。

 

 

わたしは、

「仕事好きー!やればやるだけちゃんと返ってきてくれるから

頑張れるしなにより忙しいの楽しい♡」

 

てタイプ、、、笑!!

 

 

 

仕事したい!て思うタイプのママにはとっても向いていると思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、自宅で働くこと、向いてますか?

向いてませんか?

 

 

 

わたしは、この働き方の毎日が大好きです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~Menu ~

 

 
 
 
子育てしながら人気教室の先生に♡
教室開業・運営体験サポートはこちら
 
次回4月募集は、3月10日に
公式LINEより先行募集
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

次回は4月スタートの方3名募集。

3/10より公式LINEで先行募集

 

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート
Fleur*~フルール~ 河野 美香