​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おはようございます♡

今週もまたまたスタート、月曜日ですね^^

 

 

今週からわたしは毎年お願いしていただいている

保育園の卒園クッキーの制作をスタート!!

卒園時期なので、いろんな保育園から

オーダーいただきとても有難いですおねがい

毎年ありがとうございます。

かわいいクッキー作りますねーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 さて、先週のクッキー生地レッスンのレポを♡

 

 

 

 

クッキー生地レッスンは

有難いことに今までたくさんの生徒さんに

ご受講いただきました気づき

 

「おいしい〜!!キレイ〜!」

 

とみなさん口を揃えておっしゃってくれて本当に嬉しい♡

 

 

 

 

 

 

現在、アイシングクッキー認定講座を

受講中の生徒さんが

卒業するまでに習いたい!と受けにきてくださいましたキラキラ

 

 

 

こちらの生徒さんは

講師用コースを受講♡

 

 

 

クッキー生地レッスンは

テキストがあり材料や道具購入先から

卵や小麦粉などの特性から

様々な内容を学んでいただきます。

 

 

みなさん、

クッキーってこんな奥深いんですねー!

と感心してくれて反応見るのが楽しみ笑♡

 

 

 

 

 

 

バターの扱い方から、混ぜ方、温度。

クッキーには最適なものが全部決まってるんです。

 

 

 

 

表面がツルピカになる方法もお伝えし、

生地を冷蔵庫に寝かしてから、クッキー型を抜いて焼いていきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

型は、お好きな型を3つくらい選んでいただきまーすピンク音符

 

 

 

今回は桜🌸

可愛い〜

 

 

 

そして、約20〜30分焼いてお部屋中いい香りが

漂ってきてツルピカクッキーの完成!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味見をして、ほんとにおいしいー!て2人でなりました♡

手作りクッキーとは、どうしてこんなに

美味しいのでしょうねおねがい

 

 

 

 

 

 

焼いてる間に2人で

たくさん熱い話を笑♡

 

 

生徒さんは、アイシングクッキー認定講座を受講して

行動して自分のエネルギーが高まっているのか、

いろんな良い話が舞い込んできたそうラブラブ

 

 

 

 

本当にそうで、

自分がワクワク好きなことしていると、

どんどん周りも変わってきて良いことも起こってくるんです!

 

 

 

生徒さんの今後の行く末もきになります^^

 

 

 

また、今月最後の卒業制作で

お会いできるのでお話しできるのが楽しみ♡

 

 

 

クッキー生地レッスン、

ありがとうございましたピンク薔薇

じゃんじゃんお家で作ってみてくださいねー^^

 

 

 

 

 

 

よくご質問いただきますが

こちらで学んだクッキー生地は、

レッスンはもちろん販売していただくクッキーにも

使用していただいてokです!!

 

 

どんどん使ってくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 クッキー生地レッスンの詳細はこちら♡

随時承っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~Menu ~

 

 
 
 
子育てしながら人気教室の先生に♡
教室開業・運営体験サポートはこちら
 
次回4月募集は、3月10日に
公式LINEより先行募集
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

次回は4月スタートの方3名募集。

3/10より公式LINEで先行募集

 

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート
Fleur*~フルール~ 河野 美香