​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 みなさんは、こんなふうに思ったことありませんか?

 

 

大きな不満があるわけじゃ無いけど

 

お仕事もちゃんとしてるし

お給料もちゃんともらえてるし

住む場所もあるし

大切な家族もいる

 

 

だけど、だけど、、、

 

 

このままで私の人生終わっていいの?

 

 

 

こんなモヤってした感情ありませんか?

 

 

理由はわからないけど、

毎日あっという間に過ぎていくし

自分の気持ち見てみぬふりして過ごしてる

 

 

まぁ、こんなもんだよね。きっとみんな、、

 

 

わたしは、独身時代、会社勤めの時、常に思っていましたえーん

 

お仕事も嫌いでは無いし

お給料もある程度はもらってるし

 

でもなんだか、モヤモヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

その心のモヤモヤを解消するには

 

 

 

モヤモヤの正体を知ること

 

 

 

人ってモヤモヤの正体を

他のものと勘違いしちゃうことが多々あるそうです。

 

 

 

例えば「仕事楽しく無いー!やめたい!」

と思うとしますよね

 

 

そしたらその本当のモヤモヤの正体を探ってみる。

 

 

なんで楽しく無い?

 

◎仕事自体が楽しく無いの?

◎やりたい仕事じゃないから?

◎お給料が見合ってないから?

◎一緒に働いてる人で嫌な人がいる?

 

 

仕事自体が楽しくて充実してても

人間関係がうまく行ってないと仕事に行くのが嫌になり

それがいつの間にか

「仕事楽しく無い!やめたい!」となっていくんですよね。

 

 

 

この場合は、

仕事での人間関係が嫌だ!

というのが本当のモヤモヤのポイント。

 

 

 

こんなように本当のモヤっとポイントに

気づくのが乗り越える時に必要なこと!

 

 

 

ぜひ、モヤモヤするポイント書き出してみてくださいね〜^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~Menu ~

 

 
 
 
子育てしながら人気教室の先生に♡
教室開業・運営体験サポートはこちら
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

3月スタートする方1名様募集中

講師LINEにて先行募集。

お気軽にご連絡くださいね♡

 

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート
Fleur*~フルール~ 河野 美香