​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

みなさんは

今まで資格や講座など、

興味があり受けた学びはありますか?

 

 

資格や講座を受けても、

受けて満足して結局役立ててない。

 

という方々のお声を

よく聞くので

受講後これすると良いよ!

ということをお伝えします。

 

 

 

①自ら行動する

 

受け身はNG!資格などを受けたら講師がどうにかしてくれるだろうなどと

他人任せだと得られるものも得られません。

自ら積極的に動くなどのアクションをすることが大切です!

 

 

②これを身につける!と決めて受ける

 

講座や資格を受けてどうなりたいかを決めて受講することが大切。

「この講座ではこれを得よう!」「こうなりたいから受けよう!」

と、未来を明確に想像しておくと受講する姿勢も変わります♡

 

 

③学んだことを実行する

 

学んだから終わり!では結局身につけることはできません。

学んだことを実際に実践したり、行動に移していきましょう。

行動に移すことで、自分のものになるスピードも早まります!

学んで満足!では無く

必ず何かしらの行動をしていきましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは今まで沢山学びに

投資してきましたが、学んでみてあれ?

わたしには違ったかな?

てこともありました。笑

 

だけど決して

「無駄だったな」とは

思わないようにしていました。

だって自分で決めて、やりたい!って思ったから後悔はない✨

 

 

 

 

振り返れば、今の自分のために

必要な学びだったと思うから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に1番大切なこと。

それは、、、

 

資格や講座を受ける目的を持つ

 

これは大切です。

 

 

目的があればそこに

向かっていけますからね♡

 

 

 

 

受ける目的が明確にあるなら

迷わずに受けることをオススメします!

 

 

目的があれば、

受けて後悔は絶対しないからねニコニコ

 

 

 

受けた後、見える世界は

必ず180度変わりますよ〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室開業サポート用 

公式LINEご登録はこちらをクリック♡

友だち追加

 

教室開業するまでの8つの

ステップメールをプレゼントピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~Menu ~
 
 
 
子育てしながら人気教室の先生に♡
教室開業・運営体験サポートはこちら
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

次回は1月スタートの方2名様募集予定です^^

講師LINEにて先行募集。

お気軽にご連絡くださいね♡

 

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート
Fleur*~フルール~ 河野 美香