​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月もあと少し。

 

今週はレッスン1回と、

教室開業継続サポート1回でお仕事納めでしたが

週末から子供たちが体調不良に、、(;_;)

 

 

予定が狂う狂うあせる

 

レッスンは延期をしてもらい

継続サポートはパソコンでzoomでの

お仕事だったので1時間半、子供たちは

同席させてもらい隣で賢くお絵描きしていました笑

 

 

 

 

今年をしっかり振り返りたいのに

まだ振り返れてないのですが、

 

 

ふと、今年は何人

アイシングクッキー講師の方が誕生したかな~

と数えてみたら

 

約20人近く誕生されていました♡

 

 

資格取得される理由は様々ですが

お話をお聞きすると

みなさんそれぞれやりたいことが違うのです^^

 

 

 

○ずーっとアイシングクッキー作るお仕事がしたい

○レッスンだけしたい

○自分でやるのではなく、雇われたい

 

 

 

 

わたしは、最初

アイシングクッキーを作るのが好きだと

思っていましたが

お仕事をしていくうちに

 

黙々と作業するのは向いてないあせる

 

と気づき、今年から

Fleur*製造部を作り

お願いさせてもらえるように

業務委託みたいにお仕事をしてもらったりと

試行錯誤中!

 

 

 

 

製造部の方にお願いしたクッキー缶♡かわいい♡

 

 

 

わたしは、やっぱり

人と関わるお仕事が好き♡

 

 

なので

これからも、レッスンと教室開業サポート

を中心にお仕事していきたいと

考えていますニコニコ

 

 

それに加え2023年からは

新たなお仕事もしていきます笑♡

3月には発表できるかな、と思います!

 

 

 

なので結論、

わたしは、販売・制作メインの

作家さんタイプにはなれません笑

 

 

 

だけど、資格を取得された方の中には

黙々と決まった仕事をこなしていったり

人とは関わらず、自分の世界でやる方が

能力を発揮できる!て方もいます^^

 

 

そういう方は

販売・制作メインをお仕事にすると

とてもいいですよね♡

 

 

資格を取得しても

活用の仕方は様々!!

 

 

 

 

レッスン、販売

両方やってもいいし、決まりはないから

やりながら自分はこっちが楽しいな!

てなっていくのもまた良いと思いますピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

教室開業継続サポートでは

販売とレッスンまずは両方やってみる!

でも、販売の方が好きかなーという方が

多いのですが

どのように販売していくか、

拡大していくか、を考えご提案するのが

とても楽しい( ´艸`)

 

 

 

 

是非、色々とチャレンジして自分が、

これだ!という楽しめるお仕事

見つけてくださいね~赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室開業サポート用 

公式LINEご登録はこちらをクリック♡

友だち追加

 

教室開業するまでの8つの

ステップメールをプレゼントピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~Menu ~
 
 
 
子育てしながら人気教室の先生に♡
教室開業・運営体験サポートはこちら
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

次回は1月スタートの方2名様募集予定です^^

講師LINEにて先行募集。

お気軽にご連絡くださいね♡

 

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート
Fleur*~フルール~ 河野 美香