先日、久しぶりに人物デッサン会に参加できました。ラブ


本当は、1ヶ月に2回くらいは参加したいです。おねがい


現実は、2ヶ月に1回くらいでしょうか?キョロキョロ



姫(中学2年生の子供)の受験時は、半年?1年?くらい参加できませんでした…。えーん


制作の手順なんか、もうすっかり忘れてしまいます。滝汗



輪郭の線が決まったら、少し陰影のイメージを付けてみます。鉛筆


ヘンテコなところもありますが、なんとか全部着色できました。あせる



モデルさんが座る椅子が、上手く描けませんでした。ドクロ


椅子って、案外難しいです。注意


座面が傾いてる?ゲッソリ


そして、膝上が短かった?ポーン



面白いから失敗部分も敢えてアップしてみました。ニヤリ


次回の改善点にします。グー



椅子を休憩時間に攻略していたら、制作過程の写真を撮影し忘れました。カメラ


下書きして、直ぐ完成みたいな写真です。汗



平面に自分が立体を創り出す、摩訶不思議な作業ですが、とっても面白いです。アップ


また、コツコツとデッサンを頑張ろうと思います。グッ