プレGWですね。ウインク


いかがお過ごしでしょうか?音譜



ウチ?


姫(中学2年生の子供)は、新学期で御心労が絶えず、のんびりしたいと下知され、僭越ながら拙者、災害時のアイテムをゲットすべく奔走し候。DASH!



今まで絵画公募展に多大な時間と労力を費やしてしまいました。あせる


緊急時のアイテムの備えが、イマイチと言いましょうか?ガーン



締切終わって搬入したら、絶対購入しよう!グー


と決めて、今日を迎えました。お祝い



まずは、折り畳みのタンク。



ウォータージャグMサイズ



税込767円でした。


なるべく近くのホームセンターに行かれた方が、お安く買えると思います。



次、命を繋ぐ水です。



2リットル6本入りで、税込415円を4つ購入しました。


結構な重労働でした。あせる



番外編は、簡易トイレです。


こちらは、事前に物凄くリサーチしました。虫めがね



ビニール袋が大量生産の適当なモノですと、臭うからです。



私の嗅覚は、尋常じゃないくらい高性能なので、強力な袋(こちらの会社によるオリジナル自社製品)にしました。


価格も色々ですから、損されないように販売価格を比較してくださいね。



ふー。


一気にご紹介致しました。あせる


防災グッズのYouTubeを見たり、実際にホームセンターに行ったりと、地味に情報収集して(趣味です♪)ブログで皆さんと共有できたらと思います。ラブ



では、夜の休日を楽しまれてください。音譜