最近、100均ショップで、良い感じのティッシュボックスカバーが欠品している気がします。あせる


前は、色々選択肢があったのに。ショボーン


ダイソー ティッシュボックス カバー

布製のカバーで、ナチュラル系が希望ですが、220円か…。キョロキョロ



仕方がないので、作ってみました。グー


こちらの布を購入しました。ウインク


横長を3等分にします。ハサミ


布が格子なので、楽に裁断できました。音譜



そのうちの1枚を使います。


センターから底までのパーツとマチパーツです。


真ん中のマチパーツを更に2つに裁断します。ハサミ


アイロンをこまめに掛けます。



適当に縫います。



何故?適当に縫えるのかと言いますと、こちらがモデルだからです。ウインク



縫い合わせる前にも、アイロンを掛けます。グッ


縫い目が少しぐらい曲がっていても大丈夫です。OK


アイロンが、仕上がりを左右する気がします。あせる



外表のまま、ザクザク縫い合わせて、後ろにゴムを付けます。


完成しました。ラブ


端の始末は、ほつれ止めボンドを塗りました。爆笑



1枚の布から3つのティッシュボックスカバーが、完成しました。お祝い


買った方が、時間が貯金できたと思います。滝汗



だがしかし!


自分のイメージ通りにモノを作る練習が、私には必要かも?と思いました。ひらめき電球



また、1週間、頑張りましょう。グー