若かりし頃、芸能人にドはまりしたこともなく、今も推しの芸能人は、特にいません。あせる

 

敢えて言うなら、柴田恭兵さん、聖飢魔Ⅱの皆さん、DA PUMPの皆さん、トシちゃん(メンズ編・アイウエオ順)かな。キョロキョロ

 

 

そして、今日、もう一人に気が付きました!ひらめき電球

 

全世界で超メジャー、 ”音楽の父” であるバッハ先生です。ラブ

 

 

先日、オンラインでピアノの弾き合い会に参加できました。音譜

 

皆さん、バッハ先生の曲を練習している、する、した、そして、これからも挑戦されるということで、

 

バッハ先生は、私たちの会でもモテモテです。飛び出すハート

 

 

私も、バッハ先生のどの辺に大苦労しているか?ちょっと熱弁してしまいました。照れ

 

ピアノに挫折してしまった中学生の時、バッハ先生まで行き着けませんでした。えーん

 

くっそー!あの時、真面目に練習すればよかった!ピリピリ

 

 

オバサンになった今、必死に練習してもイマイチなので、毎日、コツコツ頑張っています。グー

 

特にインベンションの13番が難しく、楽譜がこのページだけ特にボロボロです。滝汗

 ↓


 

今、若かりし頃にロスった時間を取り戻すべく、猛練習を(自分の中では)しています。ウインク

 

中々練習が報われない時が、多々あります。ショボーン

 

どうすれば、自分なりに落ち着いて演奏できるか?毎日が試行錯誤です。グー

 

 

ヨハン・セバスティアン・バッハ先生のお墓に行ったことがあります。十字架

 

コロナ前です。

 

 

大きな教会の床に巨大なお墓がありました。

 

周りには、沢山の生花が飾られていました。花束

 

 

亡くなられてからも、世界中でバッハ先生のファンが増え続けています。アップ

 

私もその一人だなーと思いました。ウインク

 

推し活って仲間と出来ていいですね。ラブラブ

 

 

良い週末をお過ごしください。音譜