夕方のスーパーは、割引率が高くなりますよね。ラブ

 

出店の和菓子屋さんは、半額の札が出ていました。グッ

 

心の中で、狂喜乱舞しましたとも。音譜

 

 

若殿(主人)の好きそうな餡子のお菓子をトレーに乗せて、レジに並びました。

 

女性の店員さんが、金額の説明をしてくれました。

 

店員さん ”半額の145円ですが、お姉さんは5円オマケしますね。”ニコニコ

 

私 "……?"キョロキョロ

 

すみません、もう一度、言ってもらえますか?←心の声あせる

 

 

今、貴方は、私のことをお姉さん、って言いましたか?耳

 

先月の26日に53歳になりたてホヤホヤのオバサンに、お姉さんって言いましたか?耳耳

 

 

いつもなら、5円のお値引きに ”もう1回” ですが、今は違います。ブー

 

代金を払い、袋に入れてもらった和菓子を手に脳内でエコーしているのは、

 

”お姉さん、お姉さん、お姉さん……。”

 

最近、ちょっと嫌なことがありましたが、このパワーワードで完全に吹き飛びました。アップ

 

 

あの店員さんにとって、”お姉さん” の範囲が広いかもしれないし、それが営業トークかもしれません。汗

 

(ほぼそうですよね。)あせる

 

 

でも、マスクもしてなかったので、普通に嬉しいです。ラブラブ

 

”お姉さん” って呼ばれたのは、何年ぶりだろう?おねがい

 

 

3月になり、寒さが戻りましたが、全く寒く感じませんでした。ニヤリ

 

人間って、精神が体を支配する生き物ですね。照れ

 


和菓子を何故か?崇め奉る私です。お願い

 

今週も頑張りましょう。飛び出すハート