ふー。

 

気が付けば、15時。あせる

 

 

遊んでいたわけではありません。ガーン

 

今日は、ピアノのレッスンでした。音譜

 

 

普段は1時間です。

 

だがしかし!

 

余りにも出来が悪かったり、後ろに他の生徒さんがいないと、軽く2時間になります。ガーン

 

今日は、軽く2時間の日でした。汗

 

 

今日のレッスンは、連弾曲です。

 

バッハの名曲を連弾用に編曲してあります。

 

image

バッハが、ボサノバやジャズ等、お洒落に変身します。ラブ

 

 

 

お洒落な曲でも、のんびり練習している場合ではありません。バツブルー

 

市民の音楽発表会に凄腕ピアノ講師 A 先生が応募した結果、当選したからです。ニコニコ

 

 

……。

 

あと3週間くらいで仕上げなければいけません。ゲッソリ

 

 

幸い、裏拍子で進行する激ムズパートがなく、私でも何とかなりそうです。あせる

 

ただし、思いっきり練習する必要があります。滝汗

 

 

プリモパート(上)を先生が収録してくださり、ラインで送信して頂きました。飛び出すハート

 

その後、”robick” というアプリに移植し、一生懸命セコンドパート(下)を練習しています。あせる

 

 

いつも1人で仕事、家事をしつつ、趣味を楽しんでいるので、誰かと何かを一緒にすることが非常に新鮮です。アップ

 

その分、息を合わせるのが、こんなに難しいとは!と再確認します。チーン

 

 

正直、いつまで普通にピアノの練習ができるのか?全く分かりません。うずまき

 

当たり前ですが。

 

 

被災地に募金を送ることができましたが、ボランティアに参加するには歳を取りすぎました。

 

まずは、周りに迷惑をかけないように体力作りが必要です。

 

 

でも、その日までは色々忘れて、のびのびと自分らしく生活できたらと思います。

 

備えをコツコツして、ピアノの練習もコツコツしていきたいです。

 

 

ブログは、試験的に月・水・金の週3日で執筆して参ります。

 

日常生活で小さな発見をし、楽しく過ごしていきたいです。

 

今後共、宜しくお願い致します。おねがい